846294 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

family lover

family lover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*yuzu**

*yuzu**

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.10.10
XML
カテゴリ:グルメ
八百屋さんではじめましての林檎の品種

紅いわて だって。なんと1個300円。
岩手の林檎だから知らなかったんだ!
出荷の期間も短いみたいで一度スルーしたのにまた戻って来て買ってしまった。
左の小さな林檎は紅玉。珍しくバラ売りしてたから。
アップルパイを作ります。

別の八百屋では10枚100円の紫蘇の葉を
100枚100円でカゴに放り込まれ。
どうやって消化するか?
前ジェノベーゼ作ったけど微妙で
今回は間違いなさそうな餃子を。
でも明日にする。

学生の頃と言うと大分昔になるけど
カルフォルニアに1カ月ホームステイした。
帰りにハワイも寄ったんだ。
毎朝、シリアル。いろいろ種類があるから選べるからマシ。友達のところは昼も一緒。
アイスクリームもトッピングのトッピングだし。アメリカ人で健康志向が高い人ってごくごく一部だと思う。平均寿命も高くないよね。
アメリカの食は話のタネ以外キョーミないな。ホームスティした経験はとても楽しかったし、貴重だったので我が子にも行かせたい。
食はやっぱり日本が一番。
バランスも良いし、きめ細かいし、見た目も美しく四季も感じられる。
中国とは違って明らかにNGな食品はほぼ流通しないし(偽造は除く)
食事中にトランス脂肪酸が心配だから食べません!って人も見かけない。学校給食だってアレルギーがなければ同じものを食べる教育をして来た。
知らない間に摂取してるパターンもある。し、クロちゃんみたいにこっそり食べてたり

良いところだけピックアップするのはナンセンス
本当に身体に悪いものなら販売中止になるからww行列が出来るパン屋さんがいくつもあるじゃんねー

私はパン作るけど時々の朝食かおやつだけで
実はご飯党です。家族も。
完璧な食生活を求めるなら自給自足とか?
家の中のダニを完全に排除出来ないのと同じ。無菌室では生活出来ない。

でもー長めに北欧とか行きたい!日本もまだまだ行きたいところあるけど
いろいろ妄想して嫌なことを忘れる 爆
好きな事が出来るのは幸せだよねー。
ストレスの多い我が家、、、
必然な気もするが。
ストレスはないほうがよいに決まってる!


アジサイのドライフラワーでリースを。
北海道産なんだ。


お庭の草花とスワッグも。


萌♥️
自分でもアジサイのドライフラワーしてみたい。心の余裕があれば来年はチャレンジしたい。

再びの台風が心配。前回は古民家でなくても被害を受けてた住宅も見かけたから。
2度目の強風に耐えられるだろうか、、、

今朝は寒くて自分の咳で4時くらいに目が覚めた。
圧縮したパックから毛布を出して二度寝。
このぬくぬくに幸せを感じる。
歳を取るとわかるよ!冬の良さ。
長野に住んでたしね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.10 21:36:43
[グルメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.