843300 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

family lover

family lover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*yuzu**

*yuzu**

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2020.04.18
XML
カテゴリ:お料理とパン
春の嵐の1日。
ここぞとばかりキッチンに籠もり。

大福抹茶パン。
食パンはHBで。
明日の朝食にフレンチトーストが食べたくなって。

抹茶パンは中に求肥と白花豆が入っているのだが
作っている途中で白玉粉がないのに慌てて
切り餅で代用しましたの。

まだ少し咳が出て
薬飲むと怠くなって昼食後に昼寝
2時間寝ても怠かったけど
やりたい気持ちが勝ったので

先日の筍

先っぽの柔らかい所は筍ご飯にしたじゃんね。

今夜は筍の土佐煮
麻婆豆腐にも筍入れた。
親子丼とワカメサラダ


堅そうな部分はシナチクに加工
残りは薄味つけて冷凍。
全体的にそんなに固くなかったけど
スーパーで売ってるのって中国製が多いから貴重なのだ。

因みに親子丼の鶏肉は↑こちら。
また買って来たの。
2キロ1500円国産 コスパ最強。
塩麹で下味つけると柔らかく美味しくなる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.18 19:59:05
[お料理とパン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.