846296 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

family lover

family lover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*yuzu**

*yuzu**

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.08.02
XML
昨日のリュスティック2日目の生地で

残りもの消化のフラットブレッド。
高加水生地の利点
●朝30分ぐらいで形成から焼成できる。
●生地が4日間まで保存できる
●残りもの消化に最適
欠点
●形成が個性的
→食べる量の調整が出来るのは利点


夜も残って冷凍していたカレーにトンカツ。
と、
残り物消化に励みます。

カルディでライ麦粉買えた。
ポンパドールでまた8月限定でレモンのマリトッツォが出てたので。ポンパドールのマリトッツォしか食べてないけどヨーグルトクリームがさっぱりしてる。
高菜のエピも買ってみた。

お買い物休憩。
ゆずシトラスティー。
レスリング見てから卓球に移行します。
ガンバレー。

追記
今日は勝ちそうなのでながら家事を。

カンパーニュの生地を混ぜて、室温で30分発酵を促してから冷蔵庫へ。
前回の失敗点
●ライ麦粉が無かったので全粒粉で代用した。
●発酵時間24時間を12時間と間違えた。

ヨーグルトでカッテージチーズ作り。
チーズ用とホエイ用の容器を用意して。
また畑のミニトマトでセミドライトマトを。
今季もう何回作っただろう。
きちんとオリーブオイルで浸されていれば長く保存できます。高加水の生地でピザに使えるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.02 21:01:25
[今夜のばんごはん。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.