860322 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

family lover

family lover

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

*yuzu**

*yuzu**

カレンダー

フリーページ

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2022.09.21
XML

先日のニュース7ディズだったかな?
今の若い人は出世を望まない人が多いという特集をしてて
昇進すると責任や残業が増えるので
自分が必要な分だけ稼げれば良い
という考えのもと
残業する上司がいても定時に退社する。
多くを欲しがらないz世代。
徹底しててすごいね。 
でも家庭を持ったら
お金が必要な事ばかり。
だから結婚しない若者が増えているのかな

ものより形のないものに重きを置く時代。
人より良いクルマに乗ったり
人より高い腕時計をしたり
そういう事で人と比べて悦になる方が
よっぽど貧乏な根性に思えるんですけど。
どうでしょう?
自分が頑張った成果として人に認めさせたいのかな?
でも
お金を使うシーンっていくらでもあるし
寄付したり
教育資金にしたり

自分の事にしか使わない人はやっぱり自分が可愛いのよね。
危機管理の思考がないと早死にするね。
いつも食べる側とは限らない。
突然食べられる側になる事も十分にあり得る。

なんて事を思う体調不良の午前。
/





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.09.21 10:44:43
[その日のこととひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.