400754 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.09.16
XML
カテゴリ:パン作り
今日も日差しが強く暑いですね
でも風がありじめじめしていないからか
気温の高いわりには涼しく感じます

雨が全く降らないので 最近は毎朝 早朝から畑仕事
冬野菜の準備も少しずつ進めています
昨日 今日はじゃが芋の植え付けに
今回は一部 違った方法での育て方に挑戦
うまくいくかな?

昨日はマルチグレイン入りの食パンを焼きました
昨日も気温が高いのもあり 酵母を減らしたのに発酵が早く 昼前に出かける予定の前にいい感じになってしまって
発酵器に保冷剤を入れて温度を下げました
冷蔵庫に入れようか迷って やめました

でもプレーンな食パンより ちょっと待ったのにも関わらず 寸足らず



やっぱりマルチグレインを入れると同じようには膨らまないですね
タイミング 難しい(((^_^;)
でも美味しかった(*^^*)
そのままでも すごく しっとりして酒種らしい角食





そして今日 またサンプルで試作


今回は桃ジャム
ちょっと薔薇っぽい香りも
桃の香りは弱いので 思いきり人工的な味がします(((^_^;)

しっかり混ぜないで軽く混ぜでみました
今回は作り方も変えて
やっぱり安いお菓子っぽいかな
そんなもんですよね








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.16 12:12:44
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.