401463 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.10.26
XML
私が いつも行く美容室は夫婦で理容師と美容師さんなんですが
そのお隣に喫茶店があり
旦那さんの両親がやってるお店
ちょっと遠い親戚でもあり
よくパンなど差し入れします

先日もパンを差し入れたら
立派な栗を頂きました

その栗で栗きんとんを作りました


甘さ控えめの美味しい栗きんとん 出来ました(^^)v
残りは冷凍室
今度は何作ろうかな~

そして 金曜日
土砂降りの雨の中
名古屋のパン友達の所へ
名古屋市内はそうでもなかったけど
行く途中は すごい土砂降りで
前を走るトラックの水しぶきがすごくて前が しっかり見えない(-""-;)
怖くて 途中で引き返そうか・・・
なんて気もよぎったけど
一時間かけて何とか到着(((^_^;)

開店前から何人か待っているお客さんがいて
常連客らしき方 初めての方 みんなベーグルがいっぱい入った袋を いくつも持って出て行かれました(◎-◎;)

私が買ったのは

全粒粉ベーグル 塩ナッツベーグル
デーツとカカオのパン(ハード系)
りんごのビーガンタルト
エピも買ったけど お昼ご飯に食べて画像なし
小さいパンは三周年記念でもらったチビ丸ベーグルのあんこ入り

帰ってから少しずつカットして食べて
ベーグルも美味しいけど デーツのパンが一番美味しかった(*^^*)
どちらもレーズン酵母
やっぱりベーグルはレーズン酵母が好きだな~と再認識

結局帰りも名古屋を外れると土砂降り(-""-;)
でも行きより早く帰れました
疲れるドライブでした
でも夕方雨が上がる前に大きな虹


こんなに大きく綺麗な虹は なかなか見られない
大変だったドライブも 美味しいパンと虹で癒されました(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.10.26 21:38:09
コメント(2) | コメントを書く
[美味しいパン屋さん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.