401391 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.03.14
XML
カテゴリ:子供の事
あいにくのお天気になりましたが
今日は次男の卒業式

本人のみの任意出席という事でしたが
ほとんどの卒業生が出席したそうです
最近 近くでコロナ感染者が出たので
できれば公共交通機関を使わずに来て欲しいとの事でしたが 次男は普通に電車で出かけました
雨がひどかったので駅まで送迎しましたが

学長の挨拶などは略して
証書はひとりずつ壇上で受け取ったそうです
毎年卒業式の後に謝恩会があるのですが今年は取り止め
慌ただしく 卒業式が終わるとすぐ帰って来ました

お兄ちゃんが日中一時に行くとすぐ お赤飯を蒸籠で蒸しました


炊飯器で炊いた事はありましたが
蒸して作ったのは初めて
やっぱり蒸籠で蒸すと 余分な水分が飛んで いい感じにできますね(*^^*)
2段で蒸して 1段は実家に
クッキー作業のボランティアさんに頂いた大納言小豆 を使いました
大粒で 豆の食べごたえ充分(^^)
美味しかった(*^^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.03.14 20:18:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.