397718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.06.04
XML
カテゴリ:パン教室
暑くなりましたね(((^_^;)
寒がりな私でも つい暑い暑いと言ってしまう

昨日はパン教室の単発レッスンでした
あまり捏ねなくていい生地で良かった

作ったのは
アーモンド入りのハチミツバゲット
まんじゅう風のあんパン


200gの粉で26個!
小さな小さな 一口サイズのあんパンです
レッスンでは6個作りました
普通のあんパン成形では作れません(^_^;)
生地の作り方も特殊


今回のデリも簡単なのに美味しい(*^▽^*)

今回一緒だった方々はベテラン揃い
会話についていけない(((^_^;)
レッスンのスピードも早く ついて行けてない(T_T)

それでも宿題生地は焼かなくては


今日は少し時間ができたので 昨日帰ったら速攻 まんじゅうあんパンの生地も作り
夜にはブリオッシュ生地も捏ねました
ブリオッシュは夜かな

出来映えはどうかというと・・・・・
バゲットはアーモンドの偏りすぎが長さに反映(-""-;)

あんパンはレッスンの時より膨らんでない
元々 ふわっとしたパンではないけど

生地作りも難しいし成形も難しい(*_*)
でも また作りたいな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.06.04 19:24:28
コメント(2) | コメントを書く
[パン教室] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.