401470 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.22
XML
カテゴリ:パン作り
今日も暖かかったですね
洗濯物いっぱい 三回回し

まずは昨日の夜焼いたもの



黒糖くるみ食パン
微量イースト
340gの粉にイースト1g
なのに少しこぼしたので天然酵母並みに時間かけてます(((^_^;)
朝捏ねて 夜焼けた
その分美味しい(*^^*)
そして仕込み


バゲットふたつ
クロワッサンひとつ

今朝はまず バゲット一本 早朝焼き


成形前に予熱したのに 朝は気温低いから予熱上がる前にダレてきた(-""-;)
結果 のっぺり

お兄ちゃんを送ったら 家に帰り
クロワッサン折り込み2回

その後 年に一度の婦人科検診
10時半の予約だったのに 昼過ぎてしまった

帰ったらすぐオーブン予熱

先にクロワッサンの成形
その後 バゲット成形
今度は早めにオーブンへ
昨日気温が高かったからかな
発酵行き過ぎてた((T_T))


でも 朝のより上がってる
まだまだ シュッとした カッコいいバゲットには程遠いですが
ホシノのバゲット 味は美味しいです(^^)

そして すぐクロワッサン焼成


サックサクに美味しく焼けました\(^-^)/
天然酵母のクロワッサンなのに こんなにサックサクに焼けるなんて
自画自賛だけど めちゃ美味しい((o(^∇^)o))

ふたつ完食

その後は 畑へ直行
昨日片付けた野菜のくずや雑草などを軽トラに積み上げて来ました

ひと仕事したところで
実家と 畑友達にパンのお裾分け
焼き立てクロワッサン 喜んでもらえました

その後は整体
昨日 今日の畑仕事の疲れを癒してもらいました

夕飯は 初物の菜花とホタルイカのアヒージョ
きれいにバゲット無くなった\(^-^)/
残りのクロワッサンは旦那さんと次男が食べてらこちらも無くなった
さて 明日は何焼こうかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.22 19:58:44
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.