400433 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.03.04
XML
カテゴリ:お菓子作り
今朝は雨
厚い物を洗濯したのに~((T_T))
と思ったら 午後から晴れてきましたね
でも 今日は1日出かけていたので洗濯物はずっと家の中

今朝は 昨日の夜 仕込んだパンを焼きました
美粉彩とキタノカオリ半々
酒種9%
捏ねて 寝る前に26度の発酵器へ
先日 同じ割合の酒種生地を27度の発酵器に入れて まだまだな感じだったので どうかなと思ったら
まだまだどころか
タッパーパンパンになって 蓋を押し上げてました!Σ( ̄□ ̄;)
慌てて 何もせずに まず生地の分割

全粒粉50%だし 膨らみ悪いかもと めったにやらない3つ山に
タイマー1時間20分かけて 様子見て追加しようと思っていたのに
タイマー鳴った時点で型から出てた(@_@)

どんだけ発酵早いの!
予熱もせずにゴールドスタートで焼き始めました


しっとり (*^^*)
やっぱり美粉彩のパン 美味しい

こちらは昨日の夜焼いたもの


あんフラワークッキー
先日の残り生地です

真っ先にバラ絞り
ふたつ作った所で 力尽きf(^^;
マーガレットを絞って
一旦 半分でやめて
夕食後に また絞り始め

やっぱりバラ絞りは長続きしないな(((^_^;)

今日はお兄ちゃん送って そのまま施設の作業
ホワイトデーのクッキー箱詰め
終わったら クッキーの練り
途中まで成形

夕方 お兄ちゃんの訓練
今日は終わるまで機嫌良かったのに
帰らないと 駄々をこねる(`_´メ)
ヘルパーさんと二人で 必死になって車椅子に乗せる羽目に(´д`|||)
疲れた(-""-;)
腰痛い






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.03.04 20:25:23
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.