400897 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.04.22
XML
カテゴリ:パン作り
今日も朝は寒く 昼間は暑く寒暖差激しいこと

昨日仕込んだ生地は またまた湯種食パン
早朝 生地を冷蔵庫から発酵器へ
また布団の中(^^)

朝ご飯の支度しながら 焼きました
結局 バタバタと出かける間際に



これを ひとつは大きめタッパーにキャンバスかけて
もうひとつもタッパーに入れて 袋用意して

お兄ちゃんを送る前に
ヨモギパンと昨日畑で採ってきたタラの芽と交換したのは
苺が2Pは入りそうな大きな箱に入った
スナップえんどう


今年はスナップえんどうが全滅だと言ったら 分けてくれました(*≧∀≦*)
スナップえんどう大好きなので 嬉しい♪

そして 湯種食パンとタラの芽は
筍と


サラダホルダー
ドレッシング入れとフォークが付いてます
お弁当にサラダを持って行く時に便利
(かなり大きくて サラダだけでお腹いっぱいになりそう)

お兄ちゃんを送ったら そのまま作業
クッキーの袋詰めが終わったら 総会資料作り
恐る恐る PCあけてみたら
半分くらいかな 残ってたの
すぐ終わるかと思ったら
私が勘違いして 余計な事しちゃったのでお昼過ぎまでかかりました(-""-;)

その後 書き換えがあったりして コーヒータイムまで ずっとPC作業
まだ 終わりません
続きは来週です

帰ったら 筍茹でました
そうなんです
茹でた物かと思ってたら 生でした(((^_^;)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.04.22 22:43:31
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.