401388 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.22
XML
カテゴリ:畑仕事

今日は良い天気になりました
シーツも干せます

今日はまだ家族が寝ているうちに畑へ
昨日 堆肥の予約をしたら
もう今朝 入れてくれると言うので
慌てて 堆肥置き場を開けに行ったんです

前回 風で堆肥にかぶせるシートが置き場に落ちて シートの上に堆肥乗せられて すごく苦労したので(ー_ー;)

ついでに 草取りも
また ツルになる雑草が木に巻き付いていたので

家に帰ると旦那さん次男に朝食を出して
洗濯物干して
旦那さんにお兄ちゃんのお迎えにグループホームまで行ってもらいました

お兄ちゃん 今日 明日と久しぶりのショートステイ
コロナ禍の中 あまり利用したくはないけど
5月は休みが多く福祉サービスも足りないので 利用が途切れないように

そのため 昨日の夜は車いすカバーをふた組縫いました


防水シート挟んだシートと カバー
これをふた組
昨日はマジックテープ買いに走りました

お兄ちゃんが帰って来たら
荷物詰め替えて 送りました

お兄ちゃん ちゃんと熱帯魚の水槽の事覚えてて 行きたいと職員さんの手を引っ張ってた(((^_^;)
もう 私なんて眼中になし
それでいいんだけど

私は近くの産直へ
魚太郎さんの支店があるので
新鮮な刺身などお昼用に



安かったけど 美味しかった(*^^*)


帰ったら また畑へ
堆肥を道路にはみ出た分 寄せて積み上げて
これが なかなかの重労働( ̄▽ ̄;)
お昼ご飯は
大根の抜き菜と大葉を混ぜたご飯に
新鮮なお魚
いっぱい食べた(^_^;)

朝仕込んだ生地はなかなか
これは夜かな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.05.22 17:08:17
コメント(2) | コメントを書く
[畑仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.