400327 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.24
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日も暑くなりました
でも真夏の暑さには まだまだ

今朝は天気予報を見ると 突然の雷雨に注意!とあったので
乾くのに時間がかかる物は車椅子置き場に
上に竿が通してあるので
ほぼ乾いたのは仕舞ってから
お兄ちゃんを施設に送り
そのままクッキー作業

今日は頼まれたお中元の箱詰めと包装
包装が一番得意なNさんが息子さんの発作で遅れて来たので
私は包装苦手!なんて言ってられなくて(((^_^;)
最初に包装紙をかぶせてくるむところまでお手伝い
何とか午前中で作業が終わり
お昼は近くのスバカマナでカレーをテイクアウト
私は ついでにスパイスも購入



ランチはカレーとナンでこのお値段

午後からは蒸しパン作り
以前 実家の母がたくさんさつま芋をくれたので それをレンジ加熱し つぶれたりて冷凍してあった物を使って

安納芋をトッピング

他にもルバーブ入りのを作ったけど
写真撮ってないf(^_^)

レシピを変えて三種類作ったんですが
試食すると どれもイマイチな感じ

でも家に帰ってからレンチンして食べたら
どれも けっこう美味しかった
蒸しパンは やっぱり出来立て一番かな(*^^*)

次男は今日は定時帰り

最近 残業が多くて 体調が悪いと上司に話したそうです
そしたら 体調崩して休むくらいなら定時で帰るように言われたとか

まあ自分を守るためには ちゃんと伝える事も大事
そうも言ってられない人もいるでしょうけど
次男の場合 自分の部署はそこまで忙しくないのに
帰ろうとすると別の部署から手伝ってほしいと言われるのだとか
少しは体重減少に歯止め帰るようかかるといいんですが





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.24 20:31:49
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.