400888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.29
XML
カテゴリ:パン教室
昨日の夜から今朝にかけて
ようやく雨が降りました\(^-^)/
野菜も喜んでるかな

でもトマトはふたつ 枯れてました(T_T)
何かの病気かな
残り うまく残ってくれるといいな

今日は楽しみにしていた ロティ・オラン
堀田誠先生のレッスンでした

基本のレッスンを卒業すると受けられるスペシャルレッスン
久しぶりに基本のレッスンのメンバーさん勢揃い(*^^*)

教えて頂いたのは



バゲット ドイツパン 紅茶の食パン
ごまと栗


持ち帰り生地はチャバタ

ドイツパン ごまと栗 チャバタの3種類は
ひとつだけ成形できました

バゲットと紅茶のパンは
ひとり ひとつずつ

私はチャバタ
上の方にある4つが 私が成形したもの

ちなみに ドイツパン ごまと栗 チャバタの順に難しくて
私と そして同じグループだったKさん二人でチャバタに手を挙げてチャレンジ(^-^)
めちゃ 高加水の生地でしたが
キタノカオリやいちご酵母のリュスティックを 何度も作ってたので 思い切って行きました
さすがに先生のようにはいきませんが
ちゃんとパンになって良かった(^_^;)

明日は復習生地焼きます(((^_^;)



ランチは てんこ盛りのパン
どれも 美味しくて 全部食べられるかなと思ったけど
食べちゃった(^_^;)

かなり難度は高かったけど
とても勉強になりました
先生の本 一冊だけ持ってるけど
図書館で他のも借りてきて
良かったら買おうかな

難しかったけど 気さくな先生で楽しかったです(*^▽^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.29 20:55:01
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.