401746 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.30
XML
カテゴリ:パン作り
今日は また不安定なお天気

外は涼しいのに なぜ冷房の効いた仕事部屋は暑いのか(*_*)

昨日の持ち帰り生地は 帰った頃には もうタッパーパンパンで
どうしようかと思いましたが
やっぱり一晩中おきたくて 冷蔵庫へ

今朝 おきたらすぐ予熱開始
着替えたり朝食の自宅してたら予熱完了
すぐ成形して焼きました


予熱300度のまま 石入れて蒸気注入してわきましたが
かなりの色白さん
食べると
めっちゃ もっちもち(*^^*)
お餅みたい
加水105% レッスンの時より さらに高い!

気泡は小さいのばかり
なかなか教室の高性能オーブンのようにはいきません

先生にオーブンのせいにしちゃっていいよ!と言われ 気楽になりました(^_^;)

焼いてる最中に野菜の収穫


ミニトマト 少しずつ採れてます
茄子も胡瓜も順調

今日は朝から仕事
チャバタ半分とドイツパン
差し入れに持って行きました

ドイツパンは昨日のより酸っぱくて
でも 美味しいと好評(^^)

チャバタは復習しないと

昨日どんな復習生地を持ち帰るのかわからなかったので
しっかり復習できるよう お兄ちゃんは日中一時お願いしました
結局 朝一で焼けちゃったけど
さすがに昨日の疲れが残ってて
少し休ませてもらいます





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 16:01:18
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.