397680 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.23
XML
カテゴリ:パン作り
今日も暑いですね!
もう最近 そればかり

昨日からパン友にパンを送るために いろいろ焼いてました


酒種で トマチーベーコン
トマト入りの生地にベーコンとカマンベールチーズ入れて チーズ乗せて焼きました


同じく酒種で
はっさくピール入りのリッチなハーフ食パン
セラベイクで


サワー種 レーズン酵母で
ライ麦くるみパン
イースト使わなかったら 酸味出ました
どうしようかと迷ったけど 私でも食べられたから入れちゃった(^_^;)


米粉パウンド
ベーキングパウダー 不使用
金柑ピール入り

後は以前焼いて冷凍しておいたミッシュブロート
パン教室の持ち帰り生地で焼いたふたごパン

ラ ポルトさんのパンをいくつか

お店のパン材料に手作りのピールなど
喜んでもらえるかな(^^)

今日は朝から仕事
お兄ちゃんは日中一時の事業所がグループホームまで迎えにいってくれます
旦那さん 次男は仕事で またまた祝日感なし

でも やっぱり祝日だから
社長は出かける所もないようで
朝から パン作り(試作)に勤しんでおりました
バンバン手捏ねしてましたよ
私も一緒にやりたかったな(^_^)

今日はミーティングの当番で
テーマは笑顔でいる事
笑う門には福来るといいますからね

お兄ちゃんが小さい頃
地元の今とは違う病院に通っていたんですが
小児科で評判の悪い先生がいたんです
でも うちは逆に お兄ちゃんと待合室で待っていると 必ずお兄ちゃんの目線までお兄ちゃんの目線まで降りて 話しかけてくれる先生で お兄ちゃんも その先生にだけはにっこりしたり 手を出していったりしてました
病院では あまりニコニコしている子供は少ないと思いますが
愛想の良い子供を見れば 無愛想な先生でも 思わず笑顔になってしまうのかもしれません

お兄ちゃんは本当にいつも愛想が良くて
最大の武器かもしれません(^^)

仕事が終わる頃には 社長作のパンが焼き上がり
お土産にもらって帰って来ました
焼き立てのクリームパン
美味しかったですよ(*^^*)

今日の夕飯



金曜日ですが
お兄ちゃん夕方帰ってきてヘルパーさんも来ないので

冷凍保存しておいたハンバーグ
もやしと胡瓜 人参の酢の物
人参と玉ねぎの豆乳ポタージュ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.23 20:08:31
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.