401599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.07.29
XML
カテゴリ:パン作り
今日は朝から 時折曇って 雨が降る?と空を見てましたが
お昼頃 ザッと降っただけでおしまい
畑の野菜を潤す程ではありませんでした(-""-;)

昨日の夕方
これ届きました


開田高原の大粒ブルーベリー
大きくて 甘くて とっても美味しい(*^▽^*)
思い切り食べちゃう
少しはジャム作りたいな

昨日 2種類 生地を仕込んでおいたので
まずは 常温発酵のこちら


また焼いちゃった(^o^)
美味しいんだもん
友達にひとつずつ分けてなくなってしまったから
この時期でも ひと晩常温発酵で ちょうどいいんです(^^)


焼き立ての まだ温かいのをカットして
アイスとブルーベリー添えて
アイスと一緒に溶けていく(#^.^#)

クグロフが焼けたら


じゃが芋入りのフォカッチャ
昨日 多めにじゃが芋を蒸しておいたので
じゃが芋蒸したら 絶対作るね(^^)

お兄ちゃんの送迎はお休みの旦那さんにお願いして
私はグループホームの予定が出たところで
予定表を作成

お昼を済ませたら
少し休んで
お兄ちゃんのお迎えの前に
福祉相談事務所に福祉サービスの更新をお願いしたので
事業所に出す書類を取りに

その後 お兄ちゃんを迎えに行って訓練
ヘルパーさんから 誕生日のお祝い頂きました(*^^*)

お兄ちゃんは施設で寝てしまったようで
寝たまま 車に乗せて
病院に着く少し前に 「おはよう」とお目覚め
今日はまあまあ頑張ってたかな(((^_^;)
終わったら グループホームに送り

朝焼いたパンをボランティアさんにお裾分け
週末 息子さん家族が泊まりに来るそうで
クグロフ 3つ とフォカッチャをお裾分け
XO醤を頂いたので 早速 夕飯の炒め物に使いました(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.29 19:57:05
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.