401350 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.01
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日も朝から暑いですが
昨日 雨がしっかり降ったので畑はまだ湿っていました

そろそろ胡瓜も終わりかな
変な形の胡瓜が増えてきました
何度か秋胡瓜を植えた事がありますが
暑さと台風で あっという間にダメになり
たくさん収穫できた試しがないので
今のが終わったら もう諦めるつもりです
形の悪い胡瓜でキューちゃん



ツルムラサキは これから
たくさん採れるようになってきました
ヒユナは去年 収穫のタイミングがわからず
あまり食べずに終わってしまったんですが
今年は時々 伸びたら切って モロヘイヤのように収穫しています
青菜は まだしばらく大丈夫
家族が飽きたと言うかも

今日はお兄ちゃんを送ってから
おからクッキー焼きました


あまり 見映えが良くありませんが

レシピはプレーン生地ですが
おからのクッキーの味を信用してないので刻んだチョコとカカオニブを入れてしまったんです(((^_^;)
当たり前ですがうまくカットできません

アーモンドプードルが半々で入るので プレーンでも良かったかも
焼いてる時 すごくアーモンドの香ばしい香りがしてました
口の中の水分持って行かれますが けっこう美味しい(*^^*)
後でよく考えたら 油入れ忘れてた( ̄▽ ̄;)
どうりで パサパサしてて まとまらなかったはずだ
今度は紅茶やコーヒーでもいいかな
今度は油忘れずに

そして 最後に少し残った大粒ブルーベリーをジャムに


もちろん ジャムにしても美味しいです(*^^*)

午後から お兄ちゃんを迎えに行く前に
実家に昨日焼いたパンをお裾分けに

実家に行く前に薬局でクーポン券使って買おうと思ってた物が どうしても思い出せず
そのまま実家に行ってしまったんですが

実家のリビングに ゴキブリ団子が並んでいました
そう 昨日の夜 お風呂に入ろうと洗面所に入ったら 小さなゴキブリが何匹も出て来て
ゴキブリキャップ買おうと思ってたんだ!
と ゴキブリ団子を見て思い出し
母に聞いたら 余ってる という事で
パンを入れて来た袋にゴキブリ団子入れて帰りました(^^)

お兄ちゃんを迎えに行って 帰ると
お兄ちゃんはすぐ昼寝
先ほど おはよう と言うので 起きたかと思ったら 寝言でした(^_^;)

今日はさすがに夕立はないかな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.01 17:16:33
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.