401624 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.03
XML
カテゴリ:パン作り
今日は珍しく朝から雨
しかも豪雨
さすがに朝は畑に行けませんでした

少しは小降りになるかと思ってたのに
お兄ちゃんを送る時も かなり雨が強くて
頭からカバーを被せてあげたのに 取ってしまうし
二人とも濡れちゃったじゃない(-_-#)

準備から 何度も車へ往復したので着ていたTシャツは着替えて行きました

お兄ちゃんを送って 今日もクッキー作業
ひたすら 昨日作ったラベルを袋に貼って
仕事行ってる時と同じ事してる(^_^;)

今日は ほぼフルメンバーだったので早めに袋詰めも終わりました
コーヒータイムもゆっくりと(^^)

そして 今日の夕飯は
朝仕込んで行ったバゲット生地を焼いて
海老のアヒージョ
カンパチのカルパッチョ
無限ピーマン (パプリカミックス)
人参のラペ




お酒飲めなくても ここは少しでもワインが欲しくなる!!

バゲットは2本ありますが
同じ小麦で 灰分違い
北海道産 ラ リュンヌ (はるきらり)
灰分 50%と70%の違い


上が70 下が50
やっぱり灰分多いとダレますね(^_^;)
でも 味は濃くて 甘味がつよい気がする
久しぶりのバゲット
見た目は とてもインスタにはあげられませんが(((^_^;) 先生に怒られる
香ばしくて 美味しかった(*^^*)
アヒージョと一緒だと進み過ぎて危険

数日前に採ったパプリカ
だいぶ色付いてきました


今年は大きいの できてます(*^^*)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.03 19:53:38
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.