397826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.09
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日は夜からの風で 早めに目が覚めてしまいました

そして お兄ちゃんも早い(-""-;)
風の音すごいし しょうがないか

ちょっと いつもよりのんびりでいいかなと思ってたのに

お兄ちゃんに朝ご飯食べさせてから 自分のご飯
旦那さんのお弁当

お兄ちゃんはごそごそしてましたが
朝のうちに 作り置き


ラペ
オクラのおかか煮
レンコンたらこサラダ
この他にも お兄ちゃん送り出してから ダシ 作りました

昨日の夜は


ほうじ茶おから蒸しパン
レンチンでできる簡単な蒸しパン
香りの良いほうじ茶なので美味しい(*^^*)
お盆休み中は 普通のケーキなどは焼かない事にして 低糖質おやつで乗り切ります
サイリウムわらび餅も作ってあります

お兄ちゃんを送り出したら
整骨院へ寄ってみたけど
駐車場前で行列できてたので諦め
図書館へ
アンガーマネジメントの本を探したけど
貸し出し中ばかり
仕方ないので 予約して ゼロシュガーケーキの本を延長してもらって帰りました

その後 あちこち買い物
明日は出かけられないので
薬局でお兄ちゃんのオムツの見積もり出してもらったら
お願いしたのと違うパットが11袋も
出し直してもらうと さらに一週間くらい後になりそう
オムツそれまで持つか心配になったので
クーポン券の出てた違う薬局でオムツコーナー見ていたら

大人と子供の中間サイズのオムツ発見!
大人用はSでも大きいし
子供用はジュニアサイズでも小さいし困ってたんですよね
いつも オムツは同じ薬局で申請して支給してもらってたので よその薬局のオムツ売り場を見た事ありませんでした

一度試してみて 良かったら次から替えてもらおう(^^)

お昼は昨日焼いたシリアルカンパで


今日は次男とふたり
でもさすがに昼間からワインはね(^_^;)
買っては来たものの

今朝仕込んだのは


南瓜フォカッチャ
お兄ちゃんと旦那さんのお弁当に入れた残りを 保存しておくつもりが
フォカッチャ作りたくなってしまった
簡単で安定の美味しさ(^^)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.09 17:23:04
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.