400765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.08.28
XML
カテゴリ:パン作り
今日は次男と旦那さん出勤
お兄ちゃんはお迎えの後日中一時

とりあえず朝食の準備
次男が食べ始めたら畑
昨日堆肥撒いて来た所に石灰撒いて
もう一度耕してきました

そして裏の畑へ
ひたすら草取り
旦那さんが起きて来たところで終了

私も朝食を食べて お兄ちゃんと旦那さんのお弁当作って

生地を仕込んでから迎えに行きました
お兄ちゃんは帰りの車の中でうとうと
5時に起きたそうです(((^_^;)
そりゃ眠たいわ

家に入っておもちゃを出したものの
眠くてゴロン

しばらくしたら眠たいだろうけど起こして日中一時へ
だいぶ遅刻(^_^;)
でも すごく眠そうだったしね

お兄ちゃんを預けたら買い物
あまり疲れたと思ってなかったけど
買い物途中から足が重くなってきて
帰ったらお昼まで休憩

豚肩ロースの塊肉が100g120円って すごく安いよね
1キロ買ってきて半分に切ってチャーシュー作りました
これは冷凍保存
ラーメン作りたいな(^^)

そのうちパン生地が発酵してきて
成形してから お兄ちゃんのお迎えに
今日は長年お世話になったベテラン職員さんが最後の日でした
あいさつできて良かった(^^)
気配り上手でとてもいい人なので残念
でも アーティストとしての活動を本職にするとか
ちょっと癖のある絵で 正直私は好きじゃないけど
頑張ってほしいな
帰った頃 仕上げ発酵完了


焼き上がりました
継いだばかりの酒種は元気
粉ははるゆたか100
はるゆたかでパンを焼くのは何年ぶりかな
たぶん 10年は使ってない(^_^;)
以前使った時は うまく焼けなくて
それから手を出してないけど
触った感じだと かなりふんわり焼けてる
明日が楽しみ(^-^)











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.08.28 19:53:24
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.