400804 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.03
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日も1日雨
昼前からゴロゴロと雷
だからか お店に来るお客様もほとんどなく
でも ネット注文は けっこう多いような
はるゆたか 売れてるみたいですね

今朝は 卸のミックス粉の袋詰めがあったんですが
作り終わったようなので部屋に入ったら
粉をこぼしたようで いっぱい散乱してて
いくらなんでもひどいので 最初から掃除機で掃除する羽目に((( ̄へ ̄井)
こぼすのはしょうがないけど
ちゃんと片付けてから配達に行ってよね

それでも奥さんに言い付けなかったのは
詰め部屋のフィルターの掃除をちゃんとやるのは ミックス粉担当のKさんだけと聞いたから
ちょっと意外だったのは 仕事が細かいNさんは やらないという事
Nさんがやらないので新人くんもやらないって・・・
もう 若い子は 楽な方ばかり真似る!と奥さんが愚痴ってました(((^^;)

ちょっと 怒りモードで仕事を始めたんですが
途中 水分補給のために ちょっと休憩したついでにスマホを見ると
昨日投稿した ラーメンにお客様からコメントが!
素晴らしい出来映えと誉めていただき
嬉しくなって それからは気分良く仕事できました(*^▽^*)
もちろん コメントして下さった方の作るラーメンの方が もっと美味しそうだったんですけどね(^_^;)
スープも鶏ガラと野菜を炊いて作った本格派 とても敵わないわ(((^_^;)
でも 使った粉の感想など けっこう勉強になりそうです
フォローしていただいたので こちらからもフォロー

仕事が終わったら お昼ご飯に 少し休憩
その後 日中一時のカバンを事業所に届けました
しばらく空いたから 訓練の後 グループホームの方に持って行くの忘れちゃったんですよね(T_T)
せっかくなので 昨日の夜作った無花果ケーキをお裾分け


ナパージュする前に写真撮って
ナパージュの後 撮るの忘れてしまった(^_^;)

お裾分けしたのは もう一回り大きいの
型から外す時 柔らかくて崩れそうだったので 焼くときに型に巻いた適当に切った紙まで付けたままで( ̄∇ ̄;)

写真の大きいのは 無花果ジャムを頂いた方に
ジャムというより コンポートだったんですよね
言い方悪いけど かなり大雑把にカットして さっと煮たようで(^_^;)
自分でも 私大雑把だからと言ってたけど
でもケーキに入れるには 好都合(^^)

無花果も日照不足なのか 今年のはあまり美味しくないし
毎年 間違いなく美味しい生産者さんのを買ったのに ちょっと残念
生協に頼んだ野菜も 欠品ばかり
野菜 高いはずですね

今日は楽して 冷凍保存のカレーの素に
小分けして 小さく切って塩麹に付けて冷凍した鶏肉を入れたカレー(^^)
のんびりしよっと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.03 17:12:58
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.