400733 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.11
XML
カテゴリ:パン作り
今朝は 離れた畑に水やり行きたいなーと思いつつ
昨日 ワクチン2回め接種したお兄ちゃんの事が気がかりで 迷っていたんですが

思いがけず 雨になり
嬉しい誤算(^^)

かなりしっかり降ったので明日も大丈夫そうですね
ただ じゃが芋 なかなか植えられない

雨も降ったし
早いうちに 生地を仕込みました

その後は お昼ご飯の支度以外は だらだらモード(((^_^;)
昨日は忙しくて疲れたし
2時頃 えいやっと起き上がり
オーブン予熱開始して 近くまで買い物

帰ってすぐ焼き上げ


サワー種でシリアルカンパ
以前レーズン酵母で習ったレシピをサワー種で


お兄ちゃんは朝 熱も腫れもなく元気だっので いつも通り 日中一時へ

でも 3時過ぎに発作あり 微熱も
一応カロナール飲ませました
今はお昼寝中

夕飯は早めに支度しておいて良かった


モロヘイヤとじゃが芋のかき揚げ
揚げたての方が美味しいけど
お兄ちゃんいるとバタバタするし
旦那さんの見てるだけ~ではね(^_^;)

私は揚げたて つまみ食い
やっぱり揚げ物は揚げたてに限るわ(^^)

昨日 会社のインスタに食パンあげたら
お店に来たお客様が インスタを見て来られたそうで
レシピについて質問されたとか
電話があったのに気がつかず(´д`|||)
でも ゆめちからと春よ恋を買って帰られたそうで
インスタ見て お店に来てくれるなんて
嬉しいな(*^▽^*)

昨日使ったもち麦は



cotta 強力粉 もち姫 1kg【小麦粉 パン用小麦粉 まとめ買い 小分け おうち時間 パン作り お菓子作り 手作り パン材料 お菓子材料 クリスマス ポイント消化 ホームベーカリー】



マルチシリアルD25S 200g





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.11 17:00:46
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.