401792 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.18
XML
カテゴリ:お菓子作り
台風 たいした事なくて良かったです
でも 昨日の夜は雨音すごくてなかなか寝られず(-""-;)

でも 今朝はお兄ちゃんのお迎えないので
ゆっくりめの朝
アラームやめて 一時間遅く起きました

昨日の夜は 怒りが治まらず
低糖質レシピ 探して お菓子作り


お豆腐スコーン
豆腐 おからパウダー
ラカント オリーブオイル
クルミとチョコレート

のレシピをちょっとアレンジして
オリーブオイルをグラスフェッドバターに
(最近はグラスフェッドバターばかり)
普通のスコーンはたくさんバター入りますが 少しです
おからパウダーとアーモンドパウダー半々で
ココアパウダーも少し

おから臭が気になりそうだったので
消すための アレンジ(^_^;)

今朝たべましたが 気になりませんでした
まあまあ美味しい(^^)
バターしっかり使ったスコーンの方が美味しいけどね

今日は特に予定もないし 雨も降ってるしで
どこにも出掛けず おうちにおこもり
なので パンも焼きました


サワー種で
変わり映えのないパンです
久しぶりにレーズン使いました
やっぱりライ麦には クルミ
そして欠かせないのはカカオニブ
これは明日の朝食に

後は 本当にのんびりモード
溜まった録画番組消化
久しぶりに読書
運動不足なのでラジオ体操(^^)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.18 17:42:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.