397801 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.09.20
XML
カテゴリ:パン作り
今日はお兄ちゃん日中一時
早めにお迎えに来てくれたので
さっさと畑へ
暑いかな と思ったけど 晴れたり曇ったりで そこまで暑くない
汗はかきましたが(((^_^;)

大根 人参 小松菜 サニーレタス ビーツの間引きをしてきました

先日 畑仲間さんにパンのお裾分けに行ったら 間引いた小さな苗を移植してました
人参は びっしり隙間なく種蒔きしないと発芽しないので けっこう間引きが面倒
でも 人参は根っ子が大事なので うまく移植しないと 曲がった人参になっちゃうんですよね
ビーツも以前は移てましたが
頻繁に水やないと乾燥してダメになったり
小さなのしか育たなかったりで もうやめました

移植しなくても 今回は発芽率がいいので
たくさん採れそうです(*^^*)

間引きの後 草取りして
薮枯らしを片付けて おしまい

そして一旦帰ったら お出かけ

昨日のあぷ~さんのところで栗のシュークリームを見たら 栗のお菓子が食べたくなって
どうしようかな~と思ったんですが
前から前から気になっていた 甘栗のお店に行ってみることに


お店の前で 甘栗を焼いて 焼き立てを売ってるんです
私 甘栗大好きなんですが やっぱり焼き立ては違う(*^^*)

帰ったら お昼にして
午後からは パン焼いて 夕飯の支度
そしてカラオケも少し

パンはサワー種で食パン


マルチシリアルも少し配合
明日の朝食です(^^)

お兄ちゃんは帰りも遅めで 6時間の日中一時なのに ほぼ8時間
助かるわ(^-^)
送迎してると5時間間半になっちゃう所もあるもの





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.20 19:05:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.