397638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.09
XML
カテゴリ:パン作り
今日も暑いですね  
本当に10月ですか

今朝も早朝畑活
今日はお隣さんの方が早かった

今朝はお兄ちゃんのお迎えがないので 
一時間半ほどかけて水やりして草取り追肥

人参の植えてある所の雑草が特にひどくて
下手をすると また小さいから人参も一緒に抜いてしまう✧(>o<)

さて帰ろうかと思ったら お隣さんまだやってる
その隣のご夫婦も来ていました

昨日の持ち帰り生地は


シュー生地の残りで


プチシュー

そしてクリームを詰めて仕上げ
なんですが


クリームがボソボソになってひどい(ᗒᗩᗕ)
あらかじめ作って冷蔵庫に入れておいたのがマズかった
バタークリーム作るの難しい(个_个)

そして こちらは

南瓜バンズ
復習パン

これらを焼き上げたら整骨院へ
混んでるかなと、思ったけど大丈夫でした

次男は今日 コロナワクチン接種一回目
市内の大きな病院で

昨日 その事で旦那さん
ちゃんと行けるのか? 駐車場なかなかないし
と心配していたので
自転車で行くでしょと言ったら
自転車? 自転車置き場なんてあるか?
病院だぞ! 自転車で来るか?とかうるさい

私だって もっと若い頃は自転車で行きましたけど
子供じゃあるまいし 心配する必要なし
そういう所が次男には鬱陶しいのよね

お兄ちゃんの帰りは5時頃になりそう
今日はゆっくりできます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.09 15:00:37
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.