401526 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.10.18
XML
カテゴリ:パン作り
今日は仕事も作業もお休み
お兄ちゃんを施設に送らなきゃいけないし
帰って来るから あまり時間はありませんが

昨日の夜仕込んだ生地は
ふと目が覚めた4時半には もう発酵少しいきすぎた感じ
眠い目をこすりながら 分割してベンチタイムはまた布団の中
タイマーの音で やっと起きて 成形

そこまでやってから着替えて朝食の支度

お兄ちゃんが起きてくる前に焼けて良かった(^^)



丸いのはサワー種で全粒粉 焙煎玄米粉も入ってます
サワー種だから当然ライ麦も
ハードではなくて バター入りのソフトなパンです
全粒粉の食パンミックスと同じ感じ

食パンは青汁パウダー入り

どちらも何年ぶりかの 1CWを使ってます
高級食パンに使ってる粉です
なので たぶんふんわり食べやすいかと(^^)

お兄ちゃんを送ったら整骨院へ
腰痛は ずいぶん楽になったけど
行ける時に行っておかないと

その後 畑へ
水やりして収穫
その後 裏の畑へ
いちごの苗を植え付けて 菜花の種まき

いちごを育てるのは初めて
友達に苗をもらったので育ててみる事に
うまく出来るといいな

その後 台湾カステラ作り
ココア入り


ちょっと割れたけど 上手く膨らんだ(. ❛ ᴗ ❛.)
焼きたて美味しい(☆▽☆)

午後からは買い物に行ったけど買いたい物はなくて
帰ってから久しぶりにカラオケしようかと思ったら 通信がうまくいかなくて使えず(+_+)
どうしたらいいんだろ

試行錯誤してるうちにお兄ちゃん帰ってきて
何もできずおしまい

今日は無事お風呂に入れてやれやれ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.10.18 21:05:45
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.