400907 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.11.29
XML
カテゴリ:お菓子作り
今朝は足元から冷えて寒かった

昨日焼いて夜に仕上げたレモンケーキ


これは明日 職場に差し入れします

今日はお兄ちゃんの保護者会
施設まで送って参加

お兄ちゃんはグループホームも通所施設でも楽しめているよう
まあ作業がある日はキャーキャー嬉しそうな声が聞こえてくるのでわかってますけどね

終わったらクリスマス会の景品を注文しがてら
お世話になっているパン屋さんへ
長年施設のクッキーを販売してもらってます

でも正直 イーストで普通に焼いたパンはパサパサしてあまり美味しくなくて
お付き合いで買いましたが
どうしても酒種パンの方がしっとりもっちり焼けますからね
市内ではかなりの人気店ですが

午後からは作業
あまり時間がないので明日の生地作りの準備やクリスマス会に使うクッキーの包装など
おととい作った金柑をお裾分けに持って行きました

今日は職員会議があるので 帰りもお兄ちゃんと一緒
ヘルパーさんにお風呂入れてもらって夕飯

いつもなかなか出る気にならなくて困る事が多いですが 今日はスムーズだったそうで
夕飯はカレーだったので匂いがして早く食べたかったのかな(◔‿◔)

久しぶりに南インドの茄子カレー
かなり辛くてお兄ちゃん好みだったのか
うまいうまいと喜んで食べてました(◍•ᴗ•◍)
私には辛すぎたけど 汗かきました(;;;・_・)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.11.29 19:58:26
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.