400893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.01.19
XML
カテゴリ:パン作り
今日も朝から寒〜い(*﹏*;)
そんな朝でも まずバケット



今日は はるきらり(ラリュンヌ)
国産準強力粉

どちらかといえば成形しやすい生地だったのに
底割れ( ;∀;)
当然クープはうまく開かず

でも気泡はそれなりに

今日はまずお兄ちゃんの病気へ代理受診
今日も混んでなくて すぐ終わりました

その後薬局に寄って 施設の作業

着いたらクッキーの生地作り中
お昼過ぎまでやったら 掃除して早めのコーヒータイム


早めに帰れたので
これ焼きました



オートミールパウンドケーキ
抹茶ホワイトチョコ

オートミールをミルサーで細かく粉砕して作りました
ホロホロと柔らかく焼けました
なかなか美味しい(. ❛ ᴗ ❛.)
ダイエット仕様


その後は昨日仕込んだカンパーニュを成形して





まあまあうまく焼けたかな
ちょっぴり酸味
サワー種 モンブラン使用
バケット焼いた時 よく膨らんだので試してみました
思ったより 柔らかく焼けた(. ❛ ᴗ ❛.)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.01.19 22:13:27
コメント(2) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.