401583 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.21
XML
カテゴリ:パン作り
今日も風の冷たい日でした

昨日は夜 ベーグル焼きました
酒種で仕込んだら 一晩冷蔵発酵
ほとんど捏ねてません



仕上げ発酵は短めなので先に冷蔵庫から出して
お兄ちゃんが風呂に入ってる間に成形
寝かせてから焼く で大丈夫(. ❛ ᴗ ❛.)

一段で焼いたら焼きムラひどい( ;∀;)け

むっちりだけど歯切れ良くて私好み
昨日残ったあんこをトッピング
ほんのり黒糖風味で美味しかった(•‿•)


今日はお兄ちゃんを施設に送ったら
女性のグループホームへ

去年も草取りに行ったんですが
今年は草が生えないよう シート張り


半日くらいで終わるつもりが
土が硬くてアンカーが刺さらず
端だけ何とか刺して
あとはテープ貼ってコンクリートブロックを買って置いてシートが飛ばないように

お昼休憩はグループホーム近くのHさんの家で




すごく久しぶりのモス 菜摘みバーガーにしてみました
その場で食べるならいいけど
持ち帰ったバンズはふやけて どうも苦手(^~^;)

レタスはふやける事なくシャキシャキでした(◍•ᴗ•◍)

お昼済ませたら ホームセンターでシートとブロック買って
軽トラ借りて3回運びました

すごい量のブロック
いったい いくつ買ったのかな(• ▽ •;)

終わったのは5時近く
腕は痛いし
うちから女性棟は遠いし
渋滞してると帰るの遅くなるし…
で うちの近くまで繋がってる有料道路通って20分で帰り
近くのスーパーでお寿司買って夕飯に

さすがに疲れた(─.─||)
もう何にもやりたくなーい

後で聞いたら うちから10分の人が帰るのに一時間かかったそうでヽ((◎д◎))ゝ
有料道路使っても ガソリン代元取れたかも
今 ガソリン代高いしね





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.21 22:55:18
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.