401568 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.03.27
XML
カテゴリ:パン作り
今日はいい天気になりました

早朝から昨日仕込んだパンを焼き
シフォンケーキを焼き上げ

やれやれと一休みした後 裏の畑で里芋掘って
ふと苺の苗を見ると花が咲いてます
初めてのいちご 楽しみ(*´ω`*)



その後 堆肥を運んでくれると連絡があり
急いで軽トラでもう一つの畑へ移動
共同購入してる人に連絡するも電話に出ず
道路にはみ出した堆肥を一人で寄せる羽目に(*_*)
これが なかなか大変
でも道路狭くて斜めにしかトラックが入れないから仕方ないのよね

帰ってから 冷凍室に入れてあったパンをひとつひとつ袋詰
里芋ふかして夕飯の準備

整体から帰って来た次男とラーメン屋へ
一度次郎系ラーメン食べたいと思って ハーフサイズのあるお店に行こうと次男を誘って見たものの
ニンニク強いし 元々の量が多いからお母さんには絶対無理と反対され
仕方なく いつものラーメン屋へ
まあ 美味しいからいいんですが

今日は今までと違い
麺の色 喉越し 硬さ 歯切れの良さなど しっかりチェック
色が白いから灰分少ない麺用の粉かな?とか
硬めでモチモチしてないから どんな粉だろうか?
な~んて つい仕事モードに^_^;
でも美味しく頂きましたよ スープもチャーシューも
全部美味しかった(◍•ᴗ•◍)

その後 次男は友達とカラオケに

私は急いで冷凍したパンやシフォンケーキを箱詰めして
宅配便に

シフォンケーキは鬼柚子入り
今回 いつもと違う卵使ったからか?焼き縮み
味は良かったけど


クランベリーと、クルミ入りのココアパンと



紅茶と甘夏ピール入りのミニ食パン ミニ過ぎ(^~^;)
生地量少なかった



その後 お兄ちゃんのお迎え
お兄ちゃんは とても元気そう
一緒にいた職員さんを引っ張り回して 職員さん大変そう(・–・;)ゞ

お風呂で発作起こしたそうで大変だっただろうな…
なんて思いながら帰って
その後が大変だった(ー_ー゛)

家で車椅子から降ろしてトイレへ連れて行き
便座に座った途端 発作

ガタガタ震えるお兄ちゃんをひとりでは支えきれず
横に倒して膝の上にアタマ乗せて何とか耐えて
治まった後は意識ないから どーしようかと真剣に悩んだけど
こういう時に限って いつもいる次男がいないのよね

仕方なく とりあえずお兄ちゃんを何とか床に寝かせて
毛布を頭に敷いて
ズボンを引っ張ってズルズルとリビングまで引きずってきました
そのまま寝てしまったお兄ちゃん
やれやれです(─.─||)

でも手すりに捕まって立った瞬間でなくて良かった
玄関からリビングに這って行く途中でもなくて良かった

想像すると恐ろしくなるから やめておかないと





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.03.28 05:31:49
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.