401790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.15
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今朝は起きたら寒い>.<
まだ こんなに寒い朝があるなんて!
今朝 裏の畑を見ると いちごがいっぱい色付いてました


やった~♪と勇んでネットをめくってみると
いちごに虫が(*﹏*;)
雨で傷んでしまってるのも
まともにたべられるのは ほんの少し(ー_ー゛)
仕方ないので虫食いのぞいて ジャムにしました
捨てるには忍びない

毎年 春物 秋物の服はほとんど出番なしで過ぎていくのに
今年はずーっと少し厚手の長袖着てます

朝昨日仕込んだいちご酵母の生地を見ると まだもう少しという感じで 
とりあえず 私の朝食
終わったところで 旦那さんもう起きてきた
今日は歩いて行くのかと思いきや早く目覚めただけで
自転車でもなく車で行くとか^_^;

そこからいちご酵母パンの分割始め
何とかお兄ちゃんが起きてくる前に終わりました

はちみつパンのレシピ そのままいちご酵母に変換
色は紅麹で



ふんわりしっとり焼けました(. ❛ ᴗ ❛.)

お兄ちゃんを日中一時に送ったら すぐ帰って
昨日仕込んだサワー種のカンパを成形
発酵かご 丸いの使わずこればっかり
米粉たっぷり振ります



発酵中に買い物済ませて
帰ってから焼成



もうちょっと温度上げても良かったかな

もうすでに少し酸味があります
これはサーモンクリチかな


お昼は先日の中華麺 会社からもらって来てたので
ゴマダレ作って棒々鶏風



麺が食べごたえ充分 お腹ふくれる(・–・;)

そして ケーキの先生にせっかくアドバイスもらったので
少し残ってたガナッシュを



アドバイスもらっても 形はイビツ(*﹏*;)
残りはカカオニブたっぷり入れて伸ばして硬めました



これも常備おやつ(. ❛ ᴗ ❛.)


その後 夕飯の支度してお兄ちゃんのお迎え
帰りに実家に寄り パンをおすそ分けしました


チョコレート 転写シート ロザンナ フューシャ ピンク 白 バレンタイン


明治 meiji 業務用スイートチョコレート 1000g(1kg) クーベルダーク57G カカオ分57% クーベルチュール ダーク 製菓用【この商品は冷蔵便の為、追加送料324円が掛かります】


これが 近くの業務スーパーでいつも安く売ってるんです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.15 17:14:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.