400747 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.19
XML
カテゴリ:お菓子作り
今日も昼間は暑くなりました

昨日の夜焼いた台湾カステラ


ココア入れて 
ココア入れたからメレンゲは少ししっかりめに!
そう思ってたのに いつもと同じくらい緩めで立てて
混ぜてから気づく(ー_ー゛)

割れたのは そのせい? にしておこう(• ▽ •;)

いつも何か混ぜてしまって プレーンで焼いた事ない気がする(^~^;)
この間はプレーンだったけど米粉だし

いつも何かしら変化球を求めるのね 私は(• ▽ •;)
だから失敗も多い

粉はドルチェ
薄力粉は はなふわりを使う事が多いけど台湾カステラはドルチェの方がいい気がする これは職場のKさんと気が合った

でもシフォンの方は好みの食感が違うので粉もかなりタイプが違う
昔 薄力粉といえばフラワーしかなかったけど
今 本当に種類多くてお客様に普通の薄力粉かほしいと言われると困ります(*﹏*;)
会社でフラワー売ってないし

今日は朝 お兄ちゃんを施設に送り
そのまま作業
今日はパウンド焼きに総会の資料をボランティアさんに配る準備等
配れる所は配って

私は午後からお兄ちゃんの訓練
訓練の先生も賛助会員になってくれてクッキー販売に協力してくれているので資料お届けしました
訓練室でクッキー売ってもらってます


その後 お兄ちゃんをグループホームに送って
買い物して 実家にパンと台湾カステラ届けて
家に帰って ご飯のスイッチ押してから 裏の畑に枯れて追加購入した茄子とパプリカの苗を植えました


cotta 薄力粉 ドルチェ 250g クッキー パン ケーキ お菓子 製菓材料





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.19 20:18:40
コメント(4) | コメントを書く
[お菓子作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.