400861 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.06.12
XML
カテゴリ:パン作り
昨日は夕飯後になってから 朝仕込んだ生地が焼き上がりました


レッスンのサブメニュー プチチーズケーキパン
レッスンでは金属製の型で焼きましたが
ないので紙のカップで
大丈夫かな~と思ったけど 美味しく焼けてました(•‿•)



中身はラズベリー 冷凍のを買ってあったんだけど使い道なくそのままでした やっと日の目を見ました(^^)
夕飯後でも食べてしまった^_^;

今日は暑くなりました
でも 真夏の暑さにはまだまだ

今朝はお兄ちゃんのんびり寝ててくれたので 畑にも行けて
朝食ものんびり

またチーズケーキパン
これは今まで受けたレッスンの中でも かなり上位に入る美味しさ(✯ᴗ✯)

お兄ちゃん送る前にカンパ仕込み
これは夜かな

送ったらすぐ近くの薬局で冷凍食品買って 一旦帰りしまってパンチ
もう一度近くのスーパーへ
そろそろチャーシュー作りたいと思ってたら豚肩ロース塊肉
100g128円(≧▽≦)
おまけにアプリで5%割引クーポン出ました

帰ったらもう一度パンチ
くるみ シードミックス混ぜて

その後 離れた畑に行って人参 サニーレタス収穫
畑のお隣さんに パンと人参おすそ分け
帰ったら 再びパンチ しばらく常温放置

暑くてのど乾いたので ビーツと人参使ってスムージー



お昼はナマクラ流ズボラ派家庭料理研究家の奥薗さんレシピ
玉葱たくさんのお好み焼き


玉葱 豚肉 竹輪使ったレシピですが 作り置きの茹で小松菜 茹でビーツの茎を混ぜて つなぎの小麦粉と振り入れて
卵混ぜたら焼きます

つなぎが少なくてボロボロ崩れますが 美味しい(. ❛ ᴗ ❛.)
何だか食が進まない次男
どうも最近また様子がおかしいと思ったら
ここ一週間くらい 音が以前より気になるのだとか
夕方近くになれば 外に出掛たりするんですけどね
昨日は蕎麦だったから食べられたのかな

何が原因なのかな
この先 梅雨が来るのが怖かったりして( ;∀;)
絶対 良くなるなんて事ないよね

昼ご飯の後 もひとつ仕込み
これは明日の

少々忙しくても 動いていた方が気がまぎれますね

お兄ちゃんのお迎えついでに実家にもパンおすそ分け
これで チーズケーキパン残りふたつ
パンと交換でスイカもらいました

食べたいと思いつつ産直でも手が出なかったスイカ
嬉しいな

お兄ちゃんを迎えに行くと いつも通り元気な叫び声が!
それを聞くと ほっとします
今はお兄ちゃんが明るく元気でいてくれる事が救いです





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.06.12 16:38:56
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.