|
全て
| カテゴリ未分類
| パン作り
| お菓子作り
| 子供の事
| パン教室
| オフ会
| お出かけ
| 畑仕事
| 料理
| 美味しいパン屋さん
| 頂きもの
| パスタと麺
| 料理教室
| おうちランチ
| 手芸
| 手作り食品
| 仕事
| ラーメン試作
| うどん作り
| パンの試作
| 買い物
| 庭の花
| 最近の本
| 動画撮影
テーマ:梅シロップ(15)
カテゴリ:手作り食品
今朝は少し曇りがちなお天気
夜 少しだけ雨が降ったようです でも そのうち晴れてきて 暑くなりました お兄ちゃんは6時起き 次男とブッキング 一度に済むのはいいけど 慌ただしい(((^_^;) 昨日のロールパンは口溶け良くなってましたが やっぱりもち小麦25%だと足りないかな 今朝は二度寝したお兄ちゃんが動かなくて朝の支度が大変でした(-""-;) やっぱり腰に腕にきます お兄ちゃんを送り出したら 洗濯物仕舞ったり着替えたりして少し遅れて家を出たんですが 着いたら、お兄ちゃんも着いたところでした バイパス使わないと けっこう時間かかるのね 今日はボランティアさんが2人 予定より作業が進み 明日が楽になりました パン焼き過ぎたので白パンとロールパンをセットにしめ差し入れ 終わったら 整体へ やっぱり顔色悪い先生 身体は辛くないとの事ですが 来週から入院して 一週間後退院の予定 1ヶ月休む予定ですが、常連さんには身体の状態みて 少し早くから再開するそうです 中には そんなに休まれたら困るという人もいるようで(((^_^;) 私もだけど リハビリ程度に 少しずつ仕事するとか とりあえずはお盆明けに予約してきました 昨日 階段下の物置に梅のシロップのような瓶を見つけました 梅の大きさ見ると小さめだから うちの梅かな 去年 梅が少なくて梅干し用の梅はほとんど買ったんですが 梅シロップ作った記憶がなくて( ̄▽ ̄;) でも作ったんだよね 去年作ったと思ってた梅シロップは一昨年かな 作った記憶がないなんて 自分が怖くなってくる(ーー;) つい最近令和4年に作った梅シロップがなくなり まだ何本か残ってるんですが 去年作ったらしいシロップが2本 一昨年の梅シロップの梅で作った梅酵母 ![]() これは 専ら飲んでます 梅ソーダみたいで美味しいですが 放置し過ぎると発酵行き過ぎて 梅酒に近くなり危険(((^_^;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|