|
全て
| カテゴリ未分類
| パン作り
| お菓子作り
| 子供の事
| パン教室
| オフ会
| お出かけ
| 畑仕事
| 料理
| 美味しいパン屋さん
| 頂きもの
| パスタと麺
| 料理教室
| おうちランチ
| 手芸
| 手作り食品
| 仕事
| ラーメン試作
| うどん作り
| パンの試作
| 買い物
| 庭の花
| 最近の本
| 動画撮影
テーマ:パン作り(124)
カテゴリ:パン作り
昨日は持ち帰り材料で生地を仕込みましたが
なんせレッスン受けてないので、説明書は先生の手書きで細かく指示があるものの 生地の状態まではわからず(・–・;) 最初、ポロポロの生地で水の量間違ってない?と思ったけど、根気よく捏ねてたら、何とかまとまってきました あれ自分で適当に仕込んだ生地だったら確実に水足してると思う(• ▽ •;) そのままオーバーナイトで発酵して、朝いい具合に発酵完了 半斤型ふたつで焼きました ![]() いい感じに焼けてやれやれ(^~^;) ![]() 今日はかなり引きが強いけど、明日になれば口溶 け良くなるかな パンが焼けたら畑へ じゃが芋を植えました 種芋買ってもらって良かった。◕‿◕。 それから人参と小松菜とケールの種を蒔いておしまい 今日は風が強くて嫌だわ(*﹏*;) 一旦帰って久しぶりに美容院へ 伸びて跳ねてるのをカットしてもらって、カラーリング かなり白髪も目立ってきてたし 終わったら、ちょうどお昼 隣の茶店から お兄ちゃんへと文旦もらいました お昼済ませたら、びーばーさんへ 常連さんが来ていて、しばらくしたら、もう一人の常連さんも 昨日すぐ近くでゴミ収集車から火が出た話題で持ちきり 私は出かけていなかったけど、旦那さんは家にいて、消防車やパトカーが何台も来て大事になって出かける事も出来なかったとか リチウム電池の入った携帯扇風機が発火したそうです 市のラインにも注意喚起が どうやら、一人の常連さんは かなりのご近所さんらしい(• ▽ •;) しばらくお喋りしたら、実家へパンを届けに 途中、双子の叔母から電話があり 伯父の容態があまり良くなく、介護度が一気に上がってしまったそうです 伯父ももうすぐ90 そういう年代よね(・–・;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パン作り] カテゴリの最新記事
|