|
全て
| カテゴリ未分類
| パン作り
| お菓子作り
| 子供の事
| パン教室
| オフ会
| お出かけ
| 畑仕事
| 料理
| 美味しいパン屋さん
| 頂きもの
| パスタと麺
| 料理教室
| おうちランチ
| 手芸
| 手作り食品
| 仕事
| ラーメン試作
| うどん作り
| パンの試作
| 買い物
| 庭の花
| 最近の本
| 動画撮影
テーマ:パンを焼こう!(16033)
カテゴリ:パン作り
今日は珍しく午前中フリー
しかも、お兄ちゃんいない そこで昨日の夜は3種類仕込み まず、食パン ![]() 紫カップ&ゆめちからに全粒粉、グラハム粉配合 酒種 仕上げ発酵が思ったより早くてカックカクに(• ▽ •;) 継ぎたて注意ですね そして何年ぶりかのカルダモンロール ![]() 春よ恋にローカルミリングのはるきらりを配合して しっかりめに焼いてみる 酵母は酒種 これ かなりf to bread寄りですよ(≧▽≦) 久しぶりにしては成形もバッチリ サクサク美味しかった その後は畑 堆肥運んで裏の畑に撒いて夏野菜の準備 早めにお昼済ませて出かけました まずは星ヶ丘テラスへ 何年ぶりかな 富澤でミナミノカオリ買って やっと久遠でチョコ買えました 何度か岡﨑に行ったけど なぜか行く度にお休み それからパン友達の家で読書会 絵本を題材に気になった事を話し合うんですが そこから家族の事から、いろんな事に話しが飛んで 結局 2時間オーバーして喋り続けました(• ▽ •;) 主宰のKさん あら今日はみんなKさんでした Kさんも弾丸トークタイプ 話が長い(^~^;) もう一人のKさんとは久しぶり 同じように旦那さんの両親と同居経験があり もしかしたら同居?の主宰者Kさん 同居は過去の話になった私 結局一番の話題はそこかな カルダモンロールをお土産に持って行ったので 当然パントークも もう一人のKさんは長年パン教室やってますから 最後はストレスの発散法とか とにかく笑って喋って楽しかった(◍•ᴗ•◍) それが一番ね 話題に出た本はまた図書館で見てみようかな ![]() ![]() ![]() ![]() あいうえお お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[パン作り] カテゴリの最新記事
|