597882 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

酵母にかこまれて

酵母にかこまれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X
2026.04.08
XML
カテゴリ:パン作り
今日は珍しく午前中フリー 
しかも、お兄ちゃんいない

そこで昨日の夜は3種類仕込み

まず、食パン



紫カップ&ゆめちからに全粒粉、グラハム粉配合 酒種
仕上げ発酵が思ったより早くてカックカクに(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
継ぎたて注意ですね

そして何年ぶりかのカルダモンロール



春よ恋にローカルミリングのはるきらりを配合して
しっかりめに焼いてみる
酵母は酒種

これ かなりf to bread寄りですよ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)
久しぶりにしては成形もバッチリ
サクサク美味しかった

その後は畑
堆肥運んで裏の畑に撒いて夏野菜の準備

早めにお昼済ませて出かけました

まずは星ヶ丘テラスへ
何年ぶりかな
富澤でミナミノカオリ買って
やっと久遠でチョコ買えました

何度か岡﨑に行ったけど
なぜか行く度にお休み

それからパン友達の家で読書会
絵本を題材に気になった事を話し合うんですが
そこから家族の事から、いろんな事に話しが飛んで
結局 2時間オーバーして喋り続けました(⁠•⁠ ⁠▽⁠ ⁠•⁠;⁠)
主宰のKさん  あら今日はみんなKさんでした

Kさんも弾丸トークタイプ
話が長い(⁠^⁠~⁠^⁠;⁠)⁠

もう一人のKさんとは久しぶり
同じように旦那さんの両親と同居経験があり
もしかしたら同居?の主宰者Kさん
同居は過去の話になった私

結局一番の話題はそこかな

カルダモンロールをお土産に持って行ったので
当然パントークも もう一人のKさんは長年パン教室やってますから

最後はストレスの発散法とか

とにかく笑って喋って楽しかった(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)
それが一番ね

話題に出た本はまた図書館で見てみようかな












あいうえお





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2026.04.17 22:05:30
コメント(4) | コメントを書く
[パン作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X