|
全て
| カテゴリ未分類
| パン作り
| お菓子作り
| 子供の事
| パン教室
| オフ会
| お出かけ
| 畑仕事
| 料理
| 美味しいパン屋さん
| 頂きもの
| パスタと麺
| 料理教室
| おうちランチ
| 手芸
| 手作り食品
| 仕事
| ラーメン試作
| うどん作り
| パンの試作
| 買い物
| 庭の花
| 最近の本
| 動画撮影
テーマ:今日のランチ(43771)
カテゴリ:お出かけ
今日はお兄ちゃんを施設に送ったら
お兄ちゃんの代理リハビリ診察 これが思ったより混んでて 月曜日だからこんなもんかな 11時に友達とランチの約束をしてたのに遅れてしまいました 今日の友達は唯一の次男ママ友 次男はバス通園だったので幼稚園の後友達と遊ぶという事がなかったんです 遅バスだったので行きも帰りも遅かったんです 次男はおとなしくて友達がなかなかできなかったし そんな中、年少の時に同じクラスで家も近くで同じバスで通っていた子と仲良くなったんです 家に遊びに行く事もめったになかったんですが お誕生日会に誘ってもらって、次男の誕生日にも来てもらいました 残念ながら小学校は別々になってしまったので そこで子供達は別れて、中学は同じでしたが 同じクラスになる事はありませんでした 母同士はそんなに会う事もなかったけど、よく行くスーパーでママ友が働いていたというのもあり 細々とお付き合いは続いていました 前にランチに行ったの何年前だったかな その同級生の娘さんの方は結婚して 初孫が生まれて友達はずっとお手伝いに通ってたそうです やっと保育園に通えるようになり ランチに誘ってもらいました 行ったお店はよく前を通るものの行った事なかったお店 煮魚がメインのランチなんて、なかなか行かないけど ![]() 美味しかった わかり辛いけど、キンキの煮付けです サラダ、スープ、漬物、煮物など 孫ちゃんの写真を見せてもらいました 娘さんにも似てるけど お父さん似かな でも10ヶ月の赤ちゃん かわいいよね(✯ᴗ✯) 娘さんの家までかなり遠いけど孫可愛さに頑張ってたそうです 帰ってから 久しぶりに小豆のケーキを焼きました 卵白だけで作るケーキです 以前通ってたパン教室で習ったのを、ちょっとアレンジ ![]() 桜の葉が入ってます お兄ちゃんはヘルパーさんと入浴の日 お風呂の時間までヘルパーさんと楽しく遊んで 楽しく入浴してお腹空いたのか はよ(早く)はよ と夕飯催促されました(^~^;) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.04.21 21:39:06
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事
|