|
全て
| カテゴリ未分類
| パン作り
| お菓子作り
| 子供の事
| パン教室
| オフ会
| お出かけ
| 畑仕事
| 料理
| 美味しいパン屋さん
| 頂きもの
| パスタと麺
| 料理教室
| おうちランチ
| 手芸
| 手作り食品
| 仕事
| ラーメン試作
| うどん作り
| パンの試作
| 買い物
| 庭の花
| 最近の本
| 動画撮影
テーマ:料理・パン教室で…(1166)
カテゴリ:パン教室
今日は月に一度のパン教室
昨日から咳がひどくて お兄ちゃんの風邪が移ったかな(╯︵╰,) でも咳以外、特に症状はないので いつも通り教室へ メンバーは初めての人や2度目?くらいの方もいましたが穏やかな方が多かったし The関西のおばちゃん という感じのイツメンHさんもいて楽しかった(◔‿◔) 今回のメニューは 抹茶のメロンパンとナッツとチーズのねじねじパン 抹茶メロンパンは川島シェフのやり方で やわやわの生地ですが あれあれ不思議 川島シェフマジックです 普通ではやらない作り方してます ![]() こちらはねじねじパン ![]() ハード系だけど、柔らかくて食べやすい ![]() ランチはねじねじパン サラダとロールキャベツ ![]() コーヒータイムは 抹茶のメロンパンにバタークリームと大納言かのこ 半分ずつですが なかなか甘くて半分で充分です(• ▽ •;) 今日は彦根から来た方にお土産いただきました ![]() ひこにゃんクッキー かわいいですね(*^^*) 終わったらお手伝いするつもりでしたが メロンパン生地を持ち帰り トッピングの生地は自分で材料を用意しなくてはいけません 今回のメロンパンのクッキー生地は教室では今まで使ってない粉を使ってるので レッスン終わったら会社へ粉買いに行きました 先に持ち帰り生地焼いた人の投稿見て、あれかな〜と思ってた粉だったから昨日買って於けば良かったのに全く頭になかったんだな(╯︵╰,) そのあと整体予約してたから かなり遠回りする事になりました 整体の前に畑仲間のボランティアさんの家へ 義母さまが亡くなられたので、お供えを持って行きました ついでにパンとツタンカーメンのえんどうも ても軽トラで出かけていて不在 軽トラなら、そのうち帰られるだろうと玄関先にぶら下げて来たんですが 金山寺味噌を持って整体院の外でしばらく待っていてくださったようで なかなか出て来ないので先生に渡して帰られました ちょっと長めに施術してくれたんですよね 前の方がいたので始まりが遅くなったのもありますが 整体が終わったら耳鼻科へ 咳がひどくて喉が痛いので吸入してもらいました 喉が少し腫れてるよう 薬ももらってきました お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.09 12:36:44
コメント(0) | コメントを書く |