|
全て
| カテゴリ未分類
| パン作り
| お菓子作り
| 子供の事
| パン教室
| オフ会
| お出かけ
| 畑仕事
| 料理
| 美味しいパン屋さん
| 頂きもの
| パスタと麺
| 料理教室
| おうちランチ
| 手芸
| 手作り食品
| 仕事
| ラーメン試作
| うどん作り
| パンの試作
| 買い物
| 庭の花
| 最近の本
| 動画撮影
テーマ:そうだ、京都行こう!(1029)
カテゴリ:お出かけ
今日は久しぶりに京都へ行ってきました
何年ぶりかな? コロナ以降です 朝最寄り駅から新幹線 こだまでのんびりと京都へ こだまは空いてました 京都駅で友達と合流 友達は大阪泉州から特急で 方向音痴で迷う自信アリアリの私は一本早い新幹線で京都へ着きました やっぱり反対方向の出口に出てしまった(^^ゞ 京都タワーがないので気づいた 京都タワーのスタバで待ち合わせたので向かうと なにやら小さな子供達が茶摘の格好をしてぞろぞろと並んでいます 5月17日はお茶漬けの日という事で永◯園お茶漬けキャンペーンでした ![]() お茶漬けを子供達が配っていたのでもらってしまった(^^) スタバに入り、デカフェ飲んで、これから行く場所への道を確認 友達と合流して地下鉄でパン教室の先生イチオシのパン屋へ 並んでるかと思いきや、店内もそんなにお客さんいませんでした パンの品揃えは少なくて 本当にここでいいの?と思ったくらい いつもなら買わないメロンパンやドーナツなども買って帰りました そこから京都駅に戻りランチ 観光客(外国人が多い)に遠足らしき小学生 駅前は大混雑(^^ゞ 当然 飲食店街もすごい人で 迷って迷って 結局パスタのお店へ たらことしらすのパスタ ![]() それと大根のサラダ ![]() 京都らしく 細かなブブあられがかかってる 端に写ってる湯呑みたいなのはスープです 美味しかったです それから源氏物語ミュージアムへ宇治まで 調べたら徒歩20分くらい^^; バスもあるようだけど、よくわからず 結局行き帰りタクシー使いました 帰りの運転手さん愛想良かったけど 行きの運転手さん愛想悪いし気は利かないし(-_-) 大河の光る君にちなんだミュージアムかなと思って行ったんですが 場所が宇治だけに宇治十帖のミュージアムでした ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 写真撮影自由だったので、たくさん撮りました ![]() 灯籠も素敵 それからまた宇治駅に戻り 休憩タイム 抹茶だんごと和紅茶で しばらくお喋りして京都駅へ戻り夕飯 早めにお店を決めたけど どこもまた行列 ちょっと早いかなと思ったけど、まあまあな時間に 京都のおばんざいが付いた定食 ![]() 美味しかったけど、お腹いっぱい^^; ここでも喋る喋る そこでお互い お土産渡して解散しました 一日よ〜く喋りました(*^^*) 楽しかった お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2026.05.17 13:39:37
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事
|