【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ネコの気のむくまま日記

ネコの気のむくまま日記

フリーページ

2003年10月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
これも図書館で借りたもの。
ほどよい大きさの本(カッパ・ノベルス)だったので
今日のお出かけのお供に持って行った。

電車で1時間ほどの所に用事があって
(またまた就職活動!がんばってます!
でも、家の近くで勤めたいのに、面接は本社って。とほほ)
なんと片道と、向こうでの待ち時間で読めてしまった。
(読むなよ~?)

在宅で仕事をしていると書き起こしなんてのもたまに舞い込み
その仕様書が意外に難しいものもある。
「ら抜き」は直すのか、そのままでいいのか。とかも
それぞれのクライアントの意向によって違うのだ。
しかし、今こうして言葉をしゃべっているとき、
今のは「ら」抜きだとか「い」抜きだとか
言葉のなまけなど・・考えないよな~。
で、そんな「ら」抜き言葉がどう殺人事件になるのか?
というのが、この本であった。

最後を書くわけにはいかないけど、
え?なんで?え?やっぱりそうなの?え?でも?
とどうも妙にひっかかるものを感じながら読んでいたが
最後にいたって、やっとほっとしたのであった。
そりゃそうよね、って感じ。
いやな男といやな女が出てきてちょっと疲れた。

せっかく大都会まで出たのに
時間がかかって、結局どこも寄らずに帰宅。
はー。本屋へ行きたかった。

きょうは、「百鬼夜行抄」11巻の発売日だったのに
買ってない・・・。悲しい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月18日 01時29分05秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ネーパ07

ネーパ07

お気に入りブログ

空蝉と光る君へ New! ハナタチバナさん

うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
本のなる木の下で本… れいろうるりさん
pipopa×pipopa pipopaRさん
おなかいっぱい笑顔… サンデーママさん

コメント新着

ぱるる37@ Re:絶対音感(10/25) すっかり秋も深まりましたね♪ 絶対音感…
ネフェパンママ@ Re[1]:ブレイブストーリーを読み、観た!(07/20) pipopaRさん 結局、映画のゲドはまだ見て…
ネフェパンママ@ Re:頑張っていますね。(09/04) ちゅまさん ありがとうございます。 仲…
ネフェパンママ@ Re[1]:パフェは3.5kg(09/04) ぱるる37さん 結局、体重管理用フード…
pipopaR@ Re:「獣王星」を読む(06/02) お久しぶりです~ 我が家も押し入れの奥…

© Rakuten Group, Inc.