591609 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

やすらぎへの道

全1007件 (1007件中 1-10件目)

1 2 3 4 5 6 >

2013.07.23
XML
カテゴリ:大沢の日記
朝日に照らされ、黄金色に輝く海。

まるで金の絨毯のようだ。

  • 7月23日.JPG









最終更新日  2013.07.23 06:25:19
コメント(0) | コメントを書く
2013.07.11
カテゴリ:大沢の日記

Facebookをはじめてから、
すっかりご無沙汰だったブログ。

Facebookが見れないので、
ブログにもアップして下さいという声が多いので、
こちらのブログでアップしますね。


「沢の水」

暑くなる前に畑に行ってきました。

それでも体中から噴出す汗。

カラカラの畑に水をやるために、
近くの沢で水を汲む。

思わず、手に取って顔を洗う。

冷たい山水が気持ちいい~。

  • 沢水.JPG






最終更新日  2013.07.11 08:25:38
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.05
カテゴリ:食生活の話題

3日前から、グリーンスムージーを飲み始めています。

毎日、1リットルくらい。

  • ほうれん草とレモンのスムージー.JPG

え~、そんなにって、思うかもしれませんが、
暑い、この時期なら、全然大丈夫。

お腹が空いたときに飲むと、
栄養の吸収がいいし、
間食の代わりにもなります。

飲み始めた次の日。
さっそく、変化が出始めました。

大の感じが違うんです。
するっと、たくさんでました。

僕はもともと快便で、毎日あるんですが、
糖質制限食を始めてから、
ちょっと量が少なめになっていました。

それが、スムージーを始めてから、
明らかに量が増えて、すっきり出ます。

これは、腸のデトックスになってるな~。






最終更新日  2012.08.05 07:21:01
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.02
カテゴリ:大沢の日記

昨日の月はきれいだったな~。

月の出って見たことありますか?

海に光の道ができて、とっても幻想的です。

屋上の露天風呂では、
この景色がお風呂に入りながら見れますよ。

  • 月の出 .JPG








最終更新日  2012.08.02 07:34:50
コメント(0) | コメントを書く
2012.08.01
カテゴリ:伊豆に暮らす

夕暮れの海を見に、ちょいとその辺までドライブ。

台風からのうねりで、大きな波が立っていた。

こりゃ、サーファーはたまらないね。

  • 夕暮れの海.JPG








  • 最終更新日  2012.08.02 07:32:12
    コメント(0) | コメントを書く
    2012.07.31
    カテゴリ:大沢の日記

    おはようございます!
    伊豆高原は今日も青い空と碧い海が広がっています。
    今朝は屋上で、風を感じながら瞑想。

    • 屋上で瞑想.JPG

    僕は、つい何かをしなきゃ、何かをしてあげなきゃって、
    何でもやりすぎてしまう傾向があります。
    こうして、静かに自分を見つめていると、
    静かに満たされていくのが、実感できます。

    人と関わっていく仕事をしているので、
    自分をニュートラルな状態にして置きたいって思っています。
    そのために、瞑想は欠かせない、
    思考のリセットの時間です。







    最終更新日  2012.08.02 07:28:43
    コメント(0) | コメントを書く
    2012.07.30
    カテゴリ:食生活の話題

    今夜のデトックス食のメニュー。

    • ガスパチョ.JPG

    玉ねぎのサラダ・ネバトロドレッシング、冷たいスープのガスパチョ。

    ガスパチョは、今日デビューの新メニューです。

    冷たくて美味しかった~。

    体にこもった熱が取れるな。
    (^.^)b








    最終更新日  2012.07.30 19:12:11
    コメント(0) | コメントを書く
    2012.07.28

    猛烈な暑さが続いていますね。

    暑さもしばらくすると体が慣れてきますが、
    今頃は、まだ体が暑さに慣れていない方が多いので、
    熱中症になりやすい時期です。

    熱中症というと、
    暑さで倒れるというイメージがありますが、
    下記のような症状もあるので、注意してください。

    頭痛、めまい、立ちくらみ、吐き気、筋肉の痙攣など。

    あと涼しいところにしばらくいても、
    異常に暑いのがおさまらない場合も、
    体温を下げられなくなって、
    熱中症になりかけているかもしれません。

    そんなときは、体をタオルで湿らせて、
    扇風機の風にしばらく当たったり、
    アイスノンをタオルで包んで、首に当ててください。

    麦茶などの水分だけでは、塩分が不足して、
    脱水が改善されない場合もあるので、
    そんなときは、麦茶に少量のお醤油か、
    塩を入れて飲んでみましょう。

    体が塩分を必要としているときは、
    とっても美味しく飲めるはずです。

    また、暑いからといって、ビールなどのアルコールばかり飲んでいると、
    脱水症状になりやすいので、注意してください。

    特に、ビールは利尿作用が強いので、
    いくらビールで水分を補給しても、
    すぐに尿で出てしまいます。

    お酒をたくさん飲む方は、お水やお茶などの水分も
    かならず補給するようにしてください。

    • 沢水.JPG

    やすらぎ農園の裏にある沢水。
    この周りは、夏でも空気が涼しくて気持ちいいです。









    最終更新日  2012.07.28 13:07:33
    コメント(0) | コメントを書く
    2012.07.19
    カテゴリ:大沢の日記

    • 赤沢海岸.JPG


    午後からは、今年初の海へ。

    火照った身体が、海で冷やされて、気持ちいい~!
    (^o^)

    • 赤沢の露天.JPG


    赤沢海岸にある露天風呂。

    波打ち際にあり、水着のまま入れるので、海からドボン!

    海で冷えた体が温まって、気持ちいい~!
    d(⌒ー⌒)

    赤沢海岸にあって、誰でも無料で入れま~す。






    最終更新日  2012.07.21 16:07:18
    コメント(0) | コメントを書く
    カテゴリ:大沢の日記

    おはようございます。

    伊豆高原は今朝もきれいな日の出が見れました。

    今朝は5時前に起きたんだけど、もうゲストの方が、
    日の出を見に散歩に出かけるとこでした。早っ!

    夏は、早朝が涼しくて、散歩するにも気持ちいい。

    そして、昼は、シャワーを浴びて、
    風の通る大広間で本でも読みながら、ごろごろしてる。

    夏のやすらぎの正しいすごし方です。

    • 7月19日の日の出.JPG









    最終更新日  2012.07.21 15:57:28
    コメント(0) | コメントを書く

    全1007件 (1007件中 1-10件目)

    1 2 3 4 5 6 >

    PR


    Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.