657544 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やすらぎへの道

やすらぎへの道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.05.22
XML

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

『 やすらぎ通信 』  第397号 週刊 2012.5.22

~ 断食のプロが教える・からだをリセットする方法 ~
やすらぎの里・ホームページ http://www.y-sato.com/
高原館・ホームページ http://www.kougenkan.com/
日記ブログ http://plaza.rakuten.co.jp/ysato/

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

伊豆高原は、冷たい雨が降っています。

昨日が暑いくらいだったので、
急に季節が逆戻りしたみたいです。

こんな日は、温かいコーヒーでも飲みながら、
一日本でも読んでいたいな~。

クールビズで薄着の方も多いと思うので、
風邪引かないようにしてくださいね。

バラの花が満開の伊豆高原から、
やすらぎ通信をお送りします。

【目次】 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

【1】糖質依存の改善プログラム・3

【2】フェイスブック始めました
http://www.facebook.com/yasuragi.osawa

【3】寄せ書きから

【4】編集後記

■ やすらぎの里の空き室状況はこちら
http://www.y-sato.com/267.html

■ 高原館の空き室状況はこちら
http://www.kougenkan.com/1743.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【1】糖質依存の改善プログラム・3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここしばらく、糖質依存の改善プログラムの
やり方を続けて紹介しています。

自分も糖質依存だと思う方は結構多くて、
反響も大きいです。

見てなかったという方は、
こちらを見てから、今週の記事を見てくださいね。

1、導入期・一週間
http://archive.mag2.com/0000148704/20120508164931000.html

2、定着期・次の3週間
http://archive.mag2.com/0000148704/20120515113000000.html

今週は、最後仕上げの2ヶ月・体質改善期のお話です。

------------------------------------------------

「体質改善期・最後の2ヶ月」

最後の2ヶ月は、
定着した糖質制限食を無理なく日常生活で続けて、
体質を変える期間です。

この期間は、普通の食事に近い、
プチ糖質制限食です。

一日一回はお米を食べて、
もう一回は好きな糖質ものを食べていいです。

例えば、朝はパンで、昼はご飯とか、
朝に果物を食べて、昼はご飯とか、
昼に麺類を食べて、夜にご飯とか。

ただし、菓子パンなど甘いものを
食事の変わりにするのはNGです。

できれば、玄米のご飯が食べられたら理想的です。

玄米は食物繊維が豊富なので、
食後の血糖値の急激な上昇がないのと、
噛み応えもあるので、食べ過ぎないです。

また、夜9時過ぎから食べ始めるときは、
糖質のものを摂らないようにしましょう。

夜遅くなったときは、
豆腐を主食の替わりに食べるのが、
手軽でおすすめです。

この2ヶ月を乗り切れば、体質が変わって、
糖質依存から抜け出すことができるでしょう。

------------------------------------------------

糖質依存は、自分で改善しようと思っても、
甘いものが溢れている世の中では、
なかなか難しいものです。

自分では無理という方におすすめなのが、
糖質制限食のコース。

断食ではなく、たっぷり量もある、
美味しい食事を食べながら、
糖質依存を改善して、脂肪代謝のいい体を作るコースです。

■ 糖質制限食コース
http://plaza.rakuten.co.jp/ysato/diary/201201160000/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【2】フェイスブック始めました
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ゲストの方からも、
先生はフェイスブックやってないんですかって、
よく聞かれていました。

ブログとの違いが、よく分からなかったので、
やっていなかったのですが、
ゲストのみなさんとのやり取りにも、
気軽に使えればと思っています。

とは、言うものの、
まだ、今日始めたばかりなので、
使い方が、よく分かっていません。

とりあえず、使っているうちに、
分かるようになるでしょう・・・。
(^^;)

フェイスブックに詳しい方、
使い方を教えて~。

■ 大沢剛のFacebookはこちら
http://www.facebook.com/yasuragi.osawa

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【3】 寄せ書きから
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

やすらぎの里では来ていただいた方がお帰りの際に、
寄せ書きを書いてもらっています。

滞在中の感想から感謝の声まで、
すべてスタッフみんなの活力になっています。

その中の一部をご紹介させていただきます。

------------------------------------------------

足の骨折で、体重増加、腰痛、頭痛、
肩こり、目の疲れ、気分うつと、
たくさんの問題に、自分ではどうにもならなくなり、
こちらにやってまいりました。

「食を断つ」のは決意が必要ですが、
スタッフのみなさんのおかげでがんばれました。

みごと、ギアチェンジ!
元気になりました。
本当にありがとうございました。

50代 女性

-------------------------------------------------

始めの面談で「断食は2日にしないとバテるよ」と言われ、
正直、残念と思いましたが、まさにその通り。

でも回復食が始まってからは、
便通、体脂肪、腸の働き、肌ツヤ、
すべてがキレイになっていくではないか!!

先生、スタッフのみなさんに心から感謝です。
きっと、また来る。
(^-^)

20代 女性

■ やすらぎの里の体験談
http://www.y-sato.com/266.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 【4】 編集後記
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

河津桜で有名な、伊豆の河津町に、
パリのバカテル公園を再現した、バラ園があります。

●河津バカテル公園
http://www.bagatelle.co.jp/index.html

ここのバラ園が満開になって、
見頃を迎えています。

毎年、かみさんと見に行っていますが、
年々、いい感じになっています。

一面に咲くバラの花、
園内に漂う甘い香り、
ほんと、幸せな気分になれますね。

園内のカフェには、
バラのアイスもあります。

ほんとうに、バラの香りがするんです。

あっ、甘いものも、
たまにはいいんですよ、
食べ過ぎなければ・・・。
ヾ(^-^;)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.05.22 11:14:50
コメント(0) | コメントを書く


PR


© Rakuten Group, Inc.