300259 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Micro5

Micro5

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

ミカンとキナコ

ミカンとキナコ

Recent Posts

Calendar

Category

記憶

(301)

手帳とペン

(21)

ハンドメイド

(0)

簡単クッキング

(10)

etc

(78)

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

2006.11.07
XML
カテゴリ:記憶
引越ししてからまだ1ヶ月丸々の請求は来てませんが
一応電気代12000円台(25日分)。水道10日分で1200円台。
オール電化の我が家。
いかがなんでしょう???だんなは『安ーー!!!』と言ってました。

以前住んでたところに比べ照明も増えたし部屋数も増えてる。
ガスはダンナの会社の関係でほかに比べ結構安かったらしい、それと電気代を合わせて
みて同じくらいになってるからいいんじゃないかな。

電気の使用割合を見てみると、昼間は電気代高いからと言う理由であまり使わずに入れたこと。
どうやら我が家は深夜電気をかなりたくさん使ってることが判明。

そう考えるとオール電化も悪くないなー、なんて思ったりして。

水道代もお風呂がでかくなった割にあまり変わりないし、思ってたほどの光熱費の上がりもなく
一安心。

でも、今から寒くなってくるから電気代あがりそうです。

夜更かしの多い我が家。
というか親がですがね。

夜中寒くなってきたので床暖をつけてみることに。

ヒートポンプ式の床暖です。着けるとエアコンが連動します。
電気式は時間がかかるらしいです。30分くらいでフローリングの冷たい感じがなくなり部分的に暖かさを感じる部分も出てきました。

1時間後暖かさの違いがハッキリしてきたところで2人で床暖のチェック。
どこまで入ってるか!!!

ちゃんと浴室まで入ってました。
でも部屋と部屋の境目とか床暖が入らない部分もあるので冷たい!!!と感じる場所も。

感想はやっぱり床暖気持ちいいです。
普段フローリングの生活って快適で気持ちいいんですが、冬がちょっと心配でした。
でも床暖があるならすごく快適な生活でいけそうです。

床暖の設定温度は30度でやってみました。

ちなみにうちはラグ・カーペット系はまだ敷いてません。

朝フローリングに置いてあったビーズクッションをどけてみるとその部分は
まだほのかに暖かい状態でした。


電気式の場合電気代がかなりかかりそうですがきったり入れたりと細かく手動設定するよりは
ずーーと入れっぱなしの方がいいそうです。
全館床暖房で使わない部屋も入れることになって勿体無いと思われると思いますが
一応引き渡しのとき本体のバルブ(というのかな)を止める(流れる量を絞る)ことが
できるらしく室外機のところのどれがどこと繋がってるか書いたものを頂きました。

基本的に温度差によるショックを減らす目的で全館ってことなので引渡しまでは
部屋で切ったり入れたりの設定は出来ませんと言われてましたが。
もしかして電気代が物凄くてクレームが来たとか???







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.11.07 07:58:39
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X