084522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

幸せの縁結び -ワイズゴールド-

幸せの縁結び -ワイズゴールド-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

ワイズゴールド

ワイズゴールド

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08

Comments

くーる31@ 相互リンク 突然のコメント、失礼いたします。 私は…
宮崎そのまんま@ 詩人のような・・・。 魚や鳥達に視点をおき、在りのままを受け…
mama336@ Re:今日の川のようす(07/15) 昨日に比べると、水が大分、引いてきてい…

Recent Posts

Freepage List

2008.09.19
XML
カテゴリ:ボランティア
朝、目覚めると何だか頭が重い・・・雫

「今日のボランティアは休もうかな~~わからん」っとささやく心と戦いながら
一度休むと一生休んでしまいそうなので、その日も頑張ってボランティアに向かいました車雫

下の写真は日本赤十字奉仕団の「Tシャツ」に付いてるロゴマーク。
このTシャツと日赤エプロンをして奉仕活動を頑張ってますスマイルきらきら

080918_1342~0001.JPG



当日、私が割り当てられた場所は、福岡市内にある総合病院病院産科病棟

赤ちゃんにたくさん会えるから、ちょっと“o(* ̄o ̄)o”ウキウキ音符

さっそく、ハンドケアのために病室をまわります。


・・・でも、産科病棟と言っても、患者さんの中には、出産だけではなく
婦人科の病気で入院されている方も多く、心のが交差する病棟でもあります。

出産の喜びの横で、不妊の病気で辛い思いをしている人もいて、入院している方々の複雑な心境が垣間見えます。


ハンドケアをしながら、ゆっくりお話をします。女同士だからこそお話できる、女性の悩み・・。

その方の思いを語っていただける貴重な時間ピンクハートだから、なるべく、ゆっくり、ゆっくり、ケアをします。


もう長く入院されている方から、

「入院中は本当に時間が長いよ。たいくつで、そして話し相手はテレビだけ。
 だから、こうしてボランティアの人が来て会話して、
 そして触ってもらうだけで本当にありがたいです。」

・・・って言ってくださいました。

そのお言葉だけで「やっぱり来て良かったダブルハート」って嬉しくなりました手書きハート

お陰で、さっきまで重かったはずの頭もスッキリきらきら

毎度、こちらが励ますのではなく、私の方が励まされているのは間違いありません!!

いろんな方と出会いながら、話しながら、肌と肌が触れ合いながら、
言葉では表現できない、何か暖か~~赤ハートいものを、また頂きました。

こんな活動を通して、人と人との間に芽生える優しい心に感動して、
また次回も頑張ろうって思っちゃう私ですOKきらきら

またボランティア報告しますねハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.22 23:23:25
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X