044529 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*have fun!!すぷりんの日々*

*have fun!!すぷりんの日々*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.06.22
XML
!!!

だいぶお久しぶりになってしまいました…(;´∀`)

ずっと形にしたかった和風生地たちを、形にできました。




この椿の浴衣、そして、深緑の格子の帯。白いエプロンが本当に好みです。

すっごく早く、ご注文いただきました。感激です!




もう何セットか、出来る予定です。

今週中には出品できるかな…


よろしくお願いします!



ーーーーーー


春のお庭、変遷。




2018年の小道





去年(2020)の小道

ちょうど良い分量かな??




今年の小道

ボッサー!!

…てか、道はどこ!?野生化しました。

この後、剪定して少し整えました。笑



ーーーーーーーーーーーーー


職場が熱地獄なので、今年の夏も苦しくない布マスクを用意。

自分用に、いま作るのはこんな感じ。

やっぱりレース生地や刺繍はカワイイ!





それから、ストール(首巻きタオル。笑)も、何枚か縫いました。

言っちゃえばただの仕事用タオルですが、

長すぎず、短すぎずの長さで、柔らか&吸収力抜群な素材で作ると、

汗だくだくの仕事中、本当に快適に過ごせます。



それから、

余ってた白いガーゼや、涼感布で作ったストールを、

紅茶染めしてみました。

紅茶染めなんて、本っ当~~に久しぶり!!


染めの作業もとても楽しく、


優しいミルクティー色で良いかも~(´∇`)


…と、途中までは楽しかったのですが。


タンパク処理に使った牛乳の匂いが、やっぱり臭くて、、、


なんとうか…

すったもんだの末、

最終的に雑巾になりました(;▽;)


ま、こんなこともあるよね。

下処理なしでも染まるみたいなので、

またやってみようかな。←懲りない。笑








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.06.22 12:57:37
コメント(0) | コメントを書く
[ダッフィー&フレンズSサイズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.