146239 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

COOKIE&のり・ヤスコの散歩道

COOKIE&のり・ヤスコの散歩道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

COOKIE&YASUKO

COOKIE&YASUKO

Comments

 COOKIE&YASUKO@ Re[1]:仕事の愚痴・・・・・(09/16) かおりさま 私より、少しおねぇさま~~…
 かおり@ Re:仕事の愚痴・・・・・ 少し入り込みすぎたと反省しています また…
 COOKIE&YASUKO@ Re[1]:仕事の愚痴・・・・・(09/16) かおりさま 他愛無い事や遠方の友人との…
 かおり@ Re:仕事の愚痴・・・・・ 以前にコメントさせて頂いたかおりです。…
 COOKIE&YASUKO@ Re:おめでとう♪(08/29) 美☆ちゃん おひさぁ~~~電話しよぉ~~…
Feb 10, 2008
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
松山市の南にある砥部町の動物園へ行きましたぺんぎん馬
テレビでも放送されていたシロクマ「ピース」に会いに行くのが目的。
他にも、北海道の旭☆動物園に似た「凝った」見せ方をしてくれている
動物園と言う事で、大の大人が(笑)二人で出かけてきたよ。

こんな冬の季節・・・って言うのに人出はかなり。
丁度、動物達のゴハンの時間だったのか、もらえた動物達は必死に食べている
姿や、自分の分を必死で確保している動物がいてて笑えた。
まだ・・・もらえていない動物は飼育員さんの来る方向をマダかマダかと
ウロウロしていた様子がとっても可愛らしい。

説明のボードが手書きの物が多かったが、季節や繁殖時期、そのたの調子に
よって、説明を変えている感じだ。余計に動物に興味を持って見る事が
できたよ。
それに、お星様になった動物達の事も写真や説明で書いてあり、
飼育員さんたちの、動物への思い入れや地元観光客と動物との繋がりを
感じ取る事も出来たよ。

で、ピース目生まれてスグに飼育員さんの家で
人工飼育されていたシロクマ。お家に居てる間、あれよあれよと言う間に
大きくなり体重も増え、家の中が無茶苦茶になりながらも、家族で
一緒に遊んだりしていたテレビを思い出しながら会う。
今では、8歳。立派な巨体のシロクマ。やっぱりピースは人気者どきどきハート
自分のお家の中をウロウロ歩き回って、元気さをアピールしてくれていたよ。

家からもまぁまぁ近く、大人でも一日遊べるスポットを見つけたよぉん。
また、違う季節にも行って見たいね目がハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 12, 2008 11:18:47 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.