1217247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「まめもにお亭」の料理&「ぷぅ」の1日

「まめもにお亭」の料理&「ぷぅ」の1日

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

楽天レシピの公式アンバサダーに選ばれました。
スクリーンショット(2015-07-21 15.42.23).jpg

ムック社「楽天レシピの大人気おかず」に載りました。
2015-03-25 21:53:19

塩昆布でコク旨♪大根ときゅうりの☆サッパリ漬け
塩昆布でコク旨♪大根ときゅうりの☆サッパリ漬け

濃厚♪アボカドとウインナーの☆マヨグラタン
濃厚♪アボカドとウインナーの☆マヨグラタン

とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。
とろとろ豆腐の★熱々!中華スープ。


スクリーンショット(2015-09-07 7.56.58).jpg

楽天レシピの絶品おかず100選のレシピに載りました。
ニラと彩り野菜のジャージャー麺
ハンバーグリメイク♪ニラと彩り野菜のジャージャー麺
ハンバーグリメイク♪ニラと彩り野菜のジャージャー麺

茄子とはんぺんの、ふわふわあんかけ
ハンバーグを♪茄子とはんぺんの☆フワフワあんかけ
ハンバーグを♪茄子とはんぺんの☆フワフワあんかけ

楽天レシピTOP デイリシャスに選ばれました。
シャキシャキ水菜と玉ねぎの♪鰹の☆ポン酢生姜サラダ
シャキシャキ水菜と玉ねぎの♪鰹の☆ポン酢生姜サラダ

アルミ箔で、後片付け簡単!サーモンの柚子蒸し
アルミ箔で、後片付け簡単!サーモンの柚子蒸し

臭みなし!少ない油で☆鰹の漬けの唐揚げ
臭みなし!少ない油で☆鰹の漬けの唐揚げ

ピンタレストの褒められレシピに選ばれました。
白だしで簡単!きのこ入り☆竹の子ご飯
白だしで簡単!きのこ入り☆竹の子ご飯


ミニオンレシピコンテスト
「技ありミニオン賞」頂きました。
キャラ鍋♪怪盗グルーの☆ミニオン危機一発鍋
キャラ鍋♪怪盗グルーの☆ミニオン危機一発鍋

「最強オムライス特集」で
紹介させて貰ったレシピです。
混ぜて焼くだけ!チーズとろ~り♪焼きオムライス
混ぜて焼くだけ!チーズとろ~り♪焼きオムライス

「J:COMテレビのお料理番組「ステキ♪キッチン」
ノミネートされました。
ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋
ポン酢でアッサリ♪豚バラと水菜の☆水炊き鍋

飛騨牛の料理コンテストで最優秀!
飛騨牛の肉巻き☆具だくさん俵握り寿司 
飛騨牛の肉巻き☆具だくさん俵握り寿司 

レシピコンテストの梅部門で、
入賞しました。
こりゃ梅~!梅じそロール巻き ~梅ソースがけ~
こりゃ梅~!梅じそロール巻き ~梅ソースがけ~

ビーフレシピコンテストで
入賞したレシピです。
まるでプロ!キウイフルーツで柔らか☆ローストビーフ
まるでプロ!キウイフルーツで柔らか☆ローストビーフ

おせちレシピコンテスト入賞。
柚子風味♪鮭といくらの☆親子丼
柚子風味♪鮭といくらの☆親子丼

島根の料理コンテストで入賞レシピです。
とろとろ♪しじみの☆卵あんかけうどん
とろとろ♪しじみの☆卵あんかけうどん

おうちの朝ごはん、レシピコンテスト入賞。
朝フェス2,012、2品選ばれました。
蟹の缶詰で☆ごちそう中華スープ
蟹の缶詰で☆ごちそう中華スープ

コロコロ野菜の☆そうめんサラダ
コロコロ野菜の☆そうめんサラダ

レシピの入賞に選ばれたレシピです。
コリコリ美味しい♪豚肉とエリンギの☆中華風炒め
コリコリ美味しい♪豚肉とエリンギの☆中華風炒め

まるこみゅコンテスト醤油糀部門で、
1位と2位を頂きました。
まるでイカ焼き?!醤油麹で☆ちくわの磯辺巻き
まるでイカ焼き?!醤油麹で☆ちくわの磯辺巻き

醤油麹とネギで☆椎茸のホイル焼き
醤油麹とネギで☆椎茸のホイル焼き

父の日特集で、とり上げられたレシピです。
塩麹で☆鶏手羽先の漬け焼き
塩麹で☆鶏手羽先の漬け焼き

筍の料理コンテストで入賞しました。
ボートで世界1周!「筍はんぺん詰め☆あんかけ」
ボートで世界1周!「筍はんぺん詰め☆あんかけ」

小鉢コンテストの大賞レシピです。
干し野菜で作る?「白菜と小松菜の信田巻き」
干し野菜で作る?「白菜と小松菜の信田巻き」

日本最大級のレシピコンテスト「おかずの星」
こどもがよろこぶで賞を頂きました。
お弁当に♪ひまわり卵焼き☆
お弁当に♪ひまわり卵焼き☆


以下は、ピックアップレシピに選ばれたレシピです。
ハム屋さん伝授☆コンビーフの美味しい食べ方♪
ハム屋さん伝授☆コンビーフの美味しい食べ方♪

旦那絶賛!炊飯器でとろとろ♪手羽先と大根煮
旦那絶賛!炊飯器でとろとろ♪手羽先と大根煮

塩昆布おにぎりで♪色鮮やかな☆行楽弁当
塩昆布おにぎりで♪色鮮やかな☆行楽弁当

焼肉のタレで簡単!おくらの肉巻き
焼肉のタレで簡単!おくらの肉巻き

簡単オードブル♪カラフル千切り野菜の☆生ハム巻き
簡単オードブル♪カラフル千切り野菜の☆生ハム巻き

塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。
塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

ねぎ豚巻きで☆風邪知らずの健康鍋。~生姜スープ~
ねぎ豚巻きで☆風邪知らずの健康鍋。~生姜スープ~

ひき肉たっぷり☆簡単なのに本格!麻婆茄子
ひき肉たっぷり☆簡単なのに本格!麻婆茄子

新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)
新さんま♪入荷!基本の焼き方(フライパンで)

サムジャンを使った、韓国風しっとり~!鳥むね肉焼き
サムジャンを使った、韓国風しっとり~!鳥むね肉焼き

あま~い♪シリコンスチーマーで作る桃の甘煮ソース♪
あま~い♪シリコンスチーマーで作る桃の甘煮ソース♪

ホンチョで♪美容と健康ドリンク★
ホンチョで♪美容と健康ドリンク★

「塩麹特集」で、みんなのレシピに選ばました。
塩麹鶏ハムでイタリアン☆バジルチーズチキンソテー
塩麹鶏ハムでイタリアン☆バジルチーズチキンソテー

「塩麹特集」でとりあげられたレシピです。
塩麹で☆筍としめじの炊いたん
塩麹で☆筍としめじの炊いたん

全部1で覚えやすい☆塩麹入りナムルたれ
全部1で覚えやすい☆塩麹入りナムルたれ

塩麹と焼き肉のタレで☆チキンバスケット
塩麹と焼き肉のタレで☆チキンバスケット

塩麹と焼き肉のタレで☆ジューシー豚トロ焼き
塩麹と焼き肉のタレで☆ジューシー豚トロ焼き

塩麹でまろやかクリーミー☆ブロッコリーの豆乳スープ
塩麹でまろやかクリーミー☆ブロッコリーの豆乳スープ

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログ ストウブ料理へ
にほんブログ村
にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

Freepage List

Category

Shopping List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Favorite Blog

4/24(水)昨日の夕… New! さとママ3645さん

いちごサンド mimi2385さん

【12月株主優待】ア… みーちゃん6914さん

スタバにインド料理… じぇりねこさん

新緑の季節 鶴詞美さん

Comments

aki@ Re:ミートソースリメイク!とろとろ茄子ミート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
aki@ Re:ミートソースリメイク!とろとろ茄子ミート(01/13) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
まめもにお@ Re[1]:クラシル、料理コンテスト受賞!おめでとう!(01/07) ブルーボリジさんへ 明けまして、おめで…
ブルーボリジ@ Re:クラシル、料理コンテスト受賞!おめでとう!(01/07) 今年もよろしくお願いいたします。 ご活躍…
ブルーボリジ@ Re:クラシル、料理コンテスト受賞!おめでとう!(01/07) 今年もよろしくお願いいたします。 ご活躍…

Recent Posts

Archives

Headline News

2017.02.25
XML
皆さん、お早うございます。
今日のレシピは、ランチにぴったりな簡単メニューです。

ランチは、どうしたって簡単にすませたいもの。
パパッと食べられるのが、いいですね。

ゆったりランチがとれればいいけど、
まめちゃん家では、さっとすませちゃう事が多いです。

たまにゃー優雅に、ホテルビュッフェでも食べに行きたいわ。
そして、アルコールを摂取したいわー。

咳が出るから、、、と、禁酒して、2ヶ月半。
喘息もだいぶ良くなって来ました。

そろそろ解禁かなー。フフフ。




話は変わって、ランチに3色丼を作りました。
挽き肉ではなく、鮭を使ったヘルシー丼です。

緑部分には、家庭菜園の小松菜で作りました。
生姜のすりおろしを入れて、ピリッとしたアクセントになりました。

鮭は醤油に漬け込んで、いりごまで風味を加えました。

鮭の赤と、小松菜の緑、卵の黄色で、信号機カラーになりました。
見た目も綺麗な3食丼です。

早速、お気に入り登録して頂きました。
簡単ですので、是非お試し下さいね(^-^)/




料理名:鮭と小松菜の3色丼
作者:まめもにお

■材料(3人分)
ご飯 / 丼3杯
★卵 / 3個
★塩 / 適量
★砂糖 / ふたつまみ
⚫︎小松菜 / 3株
⚫︎塩 / 適量
⚫︎生姜の擦りおろし / 1かけ
△甘塩鮭 / 2枚
△醤油、鮭の塩分により。 / 大さじ1/2〜1
△いりごま / 小さじ1/2

■レシピを考えた人のコメント
小松菜に擦りおろした生姜を入れて、味付けしました。
これが3色丼のアクセントになっていて、とても美味しいです。
鮭は、いりごまを入れて香ばしくしました。


詳細を楽天レシピで見る




もう一品は。
これもランチに作ったのですが、、、

買い物に全然行っていないから、冷蔵庫に何もないー。
だって寒いんだもん。車で外出、面倒なんだもん。

って日常を送っていたら、冷蔵庫の中身がとうとう、からっぽに。
そうだ、焼きそばの麺があったなー。
後は、キャベツと人参が少し余っていたな。

お肉はないし、ウインナーも、ベーコンもない。
あ、、、魚肉ソーセージがあった。

って、事で、余りもので、激安焼きそばに決定ー。




麺が3袋で、88円だったし。魚肉ソーセージは40円。
後はキャベツと人参だし。1人前、70円で作れちゃいます。

麺は、かた焼きそばにして、具材にとろみをつけてあんかけにしました。
生姜を入れたので、さっぱりして美味しいです。




料理名:あんかけ固焼きそば
作者:まめもにお

■材料(3人分)
焼きそばの麺 / 3袋
キャベツ / 4枚
魚肉ソーセージ / 1本
人参 / 4センチの、縦1/2本
生姜 / 1かけ
具材を炒める、ゴマ油 / 大さじ1/2
⚫︎塩、胡椒 / 適量
⚫︎鶏ガラスープの素 / 小さじ3
⚫︎醤油 / 小さじ1/2
水 / 400g
多めの、水溶き片栗粉 / 適量
★焼きそばの麺を、炒める油 / 大さじ2
★焼きそばの麺の、仕上げのゴマ油 / 大さじ1
いりごま / 適量

■レシピを考えた人のコメント
具材は、キャベツと魚肉ソーセージ、人参です。
1食70円で作れます。
麺はパリパリの固焼きに。
具材にとろみをつけて、あんかけにしました。
生姜の風味が美味しいです。


詳細を楽天レシピで見る





麺は、いじくらないで、じっと焼くとパリッパリッに焼けます。
あらかじめ、電子レンジで加熱するのがポイントです。
仕上げに、鍋肌からごま油を入れると、香ばしいですよ。






キャベツ、人参、魚肉ソーセージ、生姜を入れて炒めたら。
水を入れて、鶏ガラスープの素で味付けします。

後は、水とき片栗粉でとろみをつけるだけ。
なんて、簡単なんだー。 しかも、激安だし。





いりごまをふって、出来上がりー。
お好みで、お酢やからしを添えてね。






最後は、楽天レシピの「今日の献立提案」に載せて頂いたレシピです。

塩麹、我が家では、まだまだブームです。
どんなお料理にも使っています。

塩麹に鶏むね肉を漬け込んで、弱火でじっくり焼くだけ。
簡単なのに、高級ハムの美味しさなんです。

まめちゃん家では、定番おかずに決定です。
いつも作って食べています。

むね肉も、驚く程に柔らかいですよー。



塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。
塩麹で作る☆鶏むね肉で、高級ハムの美味しさ。

料理名:鶏ハム
作者:まめもにお

■材料(2人分)
鶏むね肉 / 1枚
塩麹 / お玉1杯分
油 / 適量

■レシピを考えた人のコメント
「塩麹特集」で取り上げられたレシピ。
塩麹で鶏むね肉を漬け込み、低温でじっくり焼き上げました。
旦那が「まるで高級ハムのような美味しさだね♪」
と、絶賛していました。


詳細を楽天レシピで見る



本日も、最後まで読んで下り、ありがとうございました。


皆さんの応援が励みになりますスマイル
良かったらポチットお願いしますどきどきハート

にほんブログ村 グルメブログ おうちグルメへ
にほんブログ村ダブルハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.25 09:28:19
コメント(1) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.