398094 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

マイペース夫婦のガーデニング&家庭菜園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 29, 2010
XML
カテゴリ:その他
多目的パイプハウス内の収納棚

随分と時間が掛ったが、新設した棚にやっと物が置ける段階まで来た。

ビニールハウス横にパイプで作ったスペースを多目的パイプハウスと呼んでいるが、
この場所の一角に浴槽を埋め込み雨水の貯水タンクとし、
また、その横に収納函(ポリコンテナ)を半埋めして、
石灰や油粕等の湿度に弱い肥料等の保管スペースとした。

その上の棚に、パイプで組み立てた2段の棚を新設し、
そこに、今までビニールハウス内で保管していた物品を移動させた。

これで、ビニールハウス内はすっきりし、より広い育苗スペースが確保出来た。
パイプハウスの方も、空間利用で機能・効率UPが可能となった。

まだ、作業が終わった訳ではないが、畑作業の方も滞って来ているので、
これからの暫くの間は、当パイプハウス関連の作業は休憩して、
遅れている畑作業或いは果樹関係の作業に注力したいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Jun 29, 2010 09:55:00 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.