カテゴリ:カテゴリ未分類
今すごく忙しいのはここ最近のブログを見れば一目瞭然。
その日にやるべきタスクをA4の紙に書いていく。。 そしてその中から特に納期重視のタスクに取り掛かる。 僕は集中力が続かないタイプなので、進み具合が遅くなってきたら別のタスクに切り替えてこなしていく。 終わったタスクには線を引き終わった事が分かるようにする。 そうすると気分も良い。。 一番時間のかかりそうなタスクからこなす時間と、すぐに終わるタスクをこなす時間をうまく切り替えて行くのもよい。 こんな調子でやっているが、お客様からここぞとばかりに新規依頼が殺到。。 嬉しいくらいにA4のタスクリストが一瞬で埋まる。 だんだんただのラクガキのようになっていく。 そんな時に上司から呼ばれ、新しいタスクを頂く。 思わず「いつまでですか?今は手一杯で出来ません!」とはっきり断る。 そんなこと言ったこと無いので上司も「OK!わかった、来月に入ってからで良い」だって。。。 リストにして見える形になっているので、自分が避けてしまうタスクや、思っているよりすぐ出来たタスクなどいろいろ分かってくる。 しばらくコレでやってみようと思う。 へへっ♪楽しいぃ 今日も10時だ。。。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|
|